2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

パラグアイにリベンジ。

新生日本代表、初陣飾る
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100904-00000535-sanspo-socc.html


憲剛と香川が一瞬のスキを突いて、
ゴールを獲りましたね^^

リプレイを観ても、あの瞬間だけはちょっと、
パラグアイの選手は立ってましたからね。

ウッチーも長友も積極的に上がりました。
最後のクロスが通れば
というシーンが多かったですが^^;


1トップの森本・岡崎も質の高い動きをしました。

森本はポストプレーも出来るし、
サイドに膨らんで後ろからの飛び出しも誘えるし、
何よりも、ゴールへの嗅覚が素晴らしい。

岡崎も30分しかありませんでしたが、
運動量が豊富で、「森本に負けない」という気持ちを見せてくれました。


細貝、良かったですね。
球際での激しさはピッチ上で一番でしたし、
パスも丁寧に捌いていました。

今日だけのパフォーマンスだけですが、
充分、長谷部と遠藤・阿部の後釜になれる選手
という印象を受けました。

守備やビルドアップに問題はありませんでしたが、
もう少し攻撃参加が出てくれば、
不動のボランチへと成長してくれそうです。


栗原はまだ安定感が欠けていて、
2度も、ミスから決定的なピンチを誘発してしまいました。

英嗣が止めたから良かったものの、
あそこで一番キレてましたね、英嗣は。

中澤は相変わらずの安定感で、
「まだしばらくは中澤は、代表を去れないなぁ」
と思いました。


誰か若いCBが台頭して、
『中澤さん、今までお疲れ様でした』
という引導を渡して欲しいんですけどね。

大舞台ではまだ、
中澤・闘莉王以外にはCBは任せられないですね。


本田はサイドに流れたり、組み立てに参加したり
プレーの幅が広がりましたね。

CSKAでボランチをやっている影響でしょうが、
ただ、ゴール前での迫力という面ではイマイチでした。

昨日を見る限りでは、
本調子では無かったですね。


松井と香川の両翼は、素晴らしい個人技を魅せました。
松井の仕掛ける意識・香川のゴールとアシストへの意識は高い。

香川と松井のチェンジオブペースは、
世界の一流のDFしか止められないでしょうね。

ザックJAPANの両翼の座を
グッと引き寄せた印象があります。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

07:37  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フルサットさんこんにちは。

昨日は香川が輝いていました。
香川のドリブル突破は本当に日本代表なのかと思いました(笑)
ゴールのところはきちんとした香川はもちろん、囮の動きをした岡崎も良かったし、中村憲のバスも素晴らしかった。


ここからはウイイレ2011の情報ですが、ブンデスはバイエルンとシャルケは確定みたいです(偽名ですが)
ファール判定は2010に比べてマシにはなったそうです。
スタジアムをエディットできるそうですよ。
12 |  2010.09.05(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

今日も抜け出した時に
後ろからのスライディングを受けて
ノーファールで済まされました(-_-#)
フルサット |  2010.09.05(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
