2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

グアテマラに快勝。

森本の2ゴールでグアテマラに勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000532-sanspo-socc


森本の2ゴールでグアテマラに勝ったものの、
後半は特に退屈な試合でした。

後半の半ばは、
グアテマラにボールをキープされてましたからね。

決定的なチャンスも外しまくった。
もう3点は獲れたんですけどね。

本田・香川・憲剛がドフリーを決めていれば。
特に前半の本田は決めないといけなかった。


乾と橋本の動きがイマイチ。
乾は遠慮しすぎな印象で、橋本はミスが多すぎる。

乾は経験不足としても、
31歳の橋本はいかがなもんだろうか。
相方の細貝の方が安定してましたよね。


グアテマラはすぐにシュートを打ってきたので、
CBの評価は難しい。
楢崎はさすが、安定してました。

今日の収穫は森本のゴールと
最後まで守り切った事くらいですかね。

パラグアイ戦に比べると、
あんまりパッとしませんでした。


さて南アフリカ仕様は今日で終了。
10月からはザックJAPAN、本格始動です。

アルゼンチンと韓国には、是非勝ちたい。
ザックが選ぶのは、どんなメンバーだろう…


【10月の日本代表候補:予想メンバー30人】


GK: 川島 英嗣  (リールセ)
GK: 楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト) GK: 権田 修一 (FC東京)
GK: 西川 周作  (サンフレッチェ広島)


CB: 田中 マルクス闘莉王  (名古屋グランパスエイト)
CB: 栗原 勇蔵  (横浜F・マリノス)
CB: 岩政 大樹  (鹿島アントラーズ)
CB: 槙野 智章  (サンフレッチェ広島)
SB: 長友 佑都  (チェゼーナ)
SB: 内田 篤人  (シャルケ)
SB: 駒野 友一  (ジュビロ磐田)
SB: 酒井 高徳  (アルビレックス新潟)
SB: 安田 理大  (ガンバ大阪)


MF: 遠藤 保仁  (ガンバ大阪)
MF: 長谷部 誠   (ヴォルフスブルク)
MF: 阿部 勇樹  (レスター)
MF: 松井 大輔  (トム・トムスク)
MF: 香川 真司  (ドルトムント)
MF: 本田 圭佑  (CSKAモスクワ)
MF: 今野 泰幸  (FC東京)
MF: 中村 憲剛  (川崎フロンターレ)
MF:  乾  貴士  (セレッソ大阪)
MF: 細貝  萌   (浦和レッズ)
MF: 藤本 淳吾  (清水エスパルス)
MF: 宇佐美 貴史  (ガンバ大阪)
MF: 柏木 陽介  (浦和レッズ)
MF: 金崎 夢生  (名古屋グランパスエイト)


FW: 森本 貴幸  (カターニア)
FW: 岡崎 慎司  (清水エスパルス)
FW: 平井 将生  (ガンバ大阪)
FW: 渡邉 千真  (横浜F・マリノス)
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

22:13  |  サッカー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。

今日は森本のポジショニングがよかったですね。
2列目の選手もいい動きをしていましたが、
本田の不調が気になるところでした。

まあ課題はありましたが、
いいスタートを切れたのではないかと思います。
ポルディ |  2010.09.07(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ポルディさん>

はじめまして。
良い形で引き継げたので、
ザックの日本改革に期待ですね^^
フルサット |  2010.09.08(水) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。フルサットさん。

見てて本田がまるで日本の王様のようなプレイをしていると思いました。
今まで代表のようにゴール前でシュートを打つのはいいと思いますが、がむしゃらに打つのはナンセンスです。
それに本田自身は日本のキーマンみたいにW杯ではなったので、マークが厳しいのは当たり前だから、自分を囮にしたプレイをして欲しいです。
もう一つ、本田はトップ下がやりたいって言ったのに、FWとしてプレイしてたのが気になります。
現代サッカーは組織力が重要なので、自分中心ではなく、チームとして戦うべきです。
12 |  2010.09.08(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

本田はけっこう
いいパスを出してた思いますが
匿名希望 |  2010.09.09(木) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

12さん>

なるほど。
FWの一角として入ったのは、
ベンチの指示なのかそれとも…
自分を囮にしたプレーは今から見られるようになれば良いですね^^
今は、ゴールを獲りたいという気持ちが強くて
そういう余裕が無いように見受けられます。
フルサット |  2010.09.09(木) 04:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

匿名希望さん>

良いパスを出してましたね。
キープもしていましたし、
トップ下らしい動きをしていました。
フルサット |  2010.09.09(木) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
