2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

本田・香川・長友・ウッチー・森本。

香川がブンデスリーガのシャルケ04戦で
2ゴールを決めたそうです。

これで香川は今季3ゴール目。
チームは3位で、香川自身は得点ランキング5位。


次に長友のチェゼーナも絶好調。

長友自身もトッティを抑え、パトを抑え、
第3節では相手のレッドカードを誘発。
チームはなんとセリエAで単独首位。


この2人の日本代表は海外でも軒並み高評価。
世界の舞台で、早くも頭角を表しています。


今まで中田英寿や中村俊輔が、
ローマやセルティックで偉業を成し遂げてきました。

ただ中田がローマ時代にスクデッドを獲得した時は、
あくまでトッティの控えで、スタメンではなかった。


MVPやリーグ3連覇に輝いたセルティックの俊輔も、
凄いんですけど、スコットランドリーグという事で、
世界を震撼させたという感じではなかった。

スペインのエスパニョールに移籍してからは、
半年で日本に帰ってきましたしね。


今の日本のエース・本田もチャンピオンズリーグやW杯で
素晴らしい無回転FKを叩き込みましたが、
現在は世界のトップクラスの凌ぎからは遠のいている。

冬に移籍してからが本当の再スタートになりそうです。


今の香川・長友は、世界のトップクラスに立つ素質を秘めてますね。
特に香川はこの調子で行けば、確実に次のステップが待っています。

本田は今が堪え時ですが、
本田・香川・長友の若手3人が今後、
日本代表を支えていく事になりそうですね。

3人とも、4年後のブラジルW杯では、
年齢的にも良い時期ですからね^^


あとはウッチーと森本には、
もっと頑張ってもらわないと。

この2人が持っている能力を発揮し出して、
日本代表に還元していけば、日本は更に強くなる。

本田・香川・長友・ウッチー・森本。
5人も有望な若手がいる日本代表の未来は明るいですね


長谷部・松井・永嗣の中堅3人は、
4年後は30オーバーのベテラン組になります。

南アフリカW杯での川口・楢崎・俊輔のような、
チーム全体を考えた役割にも期待したいです。

阿部・矢野は今から相当頑張らないと
後輩に追い抜かれていくぞー

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

07:10  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
