2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

【J特】 サガン鳥栖、あと12試合。

今年のサガンの試合も、あと12試合のみ。
順位は8位。

周りに比べて1試合少ない状態なので、
まだまだ上位を抜き去る可能性は、全然残っています。


ただ次節は、同じく1試合少ない3位:アビスパ福岡。
両チームの勝ち点差は10。

もし負けたら、3位との勝ち点差が13になり、非常に厳しくなる。
ただアビスパに勝てば、一気に乗れるのは間違いない。

最低でも引き分けだが、やはり何が何でも上位との直接対決を制して、
勝ち点差を縮めていかないと。


上位4チーム(柏・甲府・福岡・千葉)は得失点差を見ても
ズバ抜けた感はありますが、最後まで分からない。

個人的には昇格戦線に残ってるのは、
9位の栃木までではないかな、と。

サガンは崖っぷちの状態で
毎試合戦う事になります。


今の時点でスタメンが定まらなかったり、
戦術の徹底がなされてなかったり、
勝ちパターンが確立されてなかったり、

正直、不安要素は数多くあります。


得点も少ないし、エース豊田のゴールも少ない。
あの前線のメンツなら、もっと点を獲れてないとオカシイんです。

豊田が、高地(去年まで鳥栖に在籍。現・横浜FC)より
点を獲っていないというのも、正直どうかと思います。


ただ、このままで終わるサガンじゃないはず。
サガンは追い詰められた時に強いんです。

最後まで諦めない魂を持っているんです。
それがサガン鳥栖というチームなんです。

いつもはリーグ終盤で失速するけど、
今年は終盤でチームが完成して、
奇跡を起こす事を期待しています。


【サガン鳥栖基本布陣 : 4-2-3-1】


GK:  赤星 拓   (室 拓哉)
CB:  木谷 公亮  (飯尾 和也)
CB:  ヨ ソンヘ
RSB: 丹羽 竜平  (日高 拓磨)
LSB: 田中 輝和  (磯崎 敬太)

DMF: パク ジョンス
DMF: 衛藤 裕   (下地 奨)
SMF: 早坂 良太  (キム ミヌ)
SMF: 山瀬 幸宏  (長谷川 博一)
OMF: 藤田 直之

CF:  豊田 陽平  (萬代 宏樹)


関連記事

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

22:46  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
