2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

負けたとき 言い訳すると 勝ち逃げる。

① オランダ vs コートジボワール  1-1  
② ポルトガル vs イングランド  2-1  

ここで一句。

「負けたとき 言い訳すると 勝ち逃げる」

ありがとうございます。
そして、おはようございます。
いきなり、一句詠ませて頂きました。

ただこの一句、マジです。
負けた時に何をするか、何を考えるかで
「強くなれるか・なれないか」が決まります。

負けた時に考えがちな事

・ アイツが決定的な場面で外した
・ あの選手が絶不調だった
・ 相手が能力任せに来た
・ 相手がラッキーだった
・ あんなサッカーやって何が面白いんだ     etc...


こういう考え方は、一切辞めてください

負けた時はただ、
「相手、上手かったなぁ~」
とだけ思ってサッサと次に行きましょう。


負けた後に相手に向かって、
チャットやメールでグチグチ言うのは
絶対に辞めてください。

それをやっている間は、絶対に上手くなりません。
自分に勝ったという事は、相手の方が自分より強いという事です。
あなたが負けた相手は、リスペクトすべきプレイヤーです。

そのプレイヤーから何かを盗んで自分に取り込めば、
あなたが強くなるんです。


強くなる人は負けた時に、
相手の技を盗めると同時に
相手を認める事が出来る人です。

負けた事実も認める事が出来る人です。
それを受け入れた上で、少しずつ変化を入れていくんです。


相手の悪態を突くのは最低な行為です。
じゃあ、「それに負けたお前は何なんだ」
っていう話になります。

自分より強い人には、
「何をしたら強くなれるのか?」
「さっきのプレーは、どうやってやったんだ?」
「どういう戦術の設定をしているんだ?」

という前向きな質問をしましょう。


という事で冒頭の川柳です。

負けた時に言い訳をすると、次の勝利が逃げます。
言い訳をすると、その試合の価値も下がります。
負けた事を前向きに捉えて初めて、その試合に意味が出るんです。

勝った時より、
負けた時にどういう行動を取るかが大切なんです。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

08:00  |  ウイニングイレブン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです( ̄▽ ̄〃)


いい事いいますね!その通りだと僕は同感します♪
ぱくちそん |  2010.09.24(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ぱくちそんさん>

改めて見ても、
エエ事言うてますね、オレ。
フルサット |  2010.09.25(土) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

昨日はその精神で挑んだら 連勝しました!!

レアル相手にも引かずに対抗出来てちょっと自分でもビックリしましたよw

サイドから中央からと多彩に攻めれました!!


また、いい事言ってね( ̄▽ ̄〃)w


ハードル上げときますw
ぱくちそん |  2010.09.25(土) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
