2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

負けず嫌いが勝つ。

① 日本 vs セネガル  0-1  ×
② イングランド vs アルゼンチン  5-0  


記念すべき500回目の記事という事で…いつもとは違うタッチで。
なんだかんだ言って、負けず嫌いが最後には勝ちます。

負けた時に言い訳しないとか、
負けを素直に認めるという事も大切ですが、

「オレの実力は、こんなもんじゃないはずと思える力が、
結局は一番強くなれる最大・最強の要素です。
人生や仕事においても、同じ事が言えると思います。


自分も大の負けず嫌いです。
オンラインも勝つまで辞めません。
負けたままだと日を跨げません。
勝たないと気持ちよく寝れません。

「今日は負けたかも知らんけど、次はチンチンにする」
という反骨心・向上心が自身を高めます。

思わしくない成績が出た時でも、
何を改善すれば良いのか・どうすれば結果が出るのか
を徹底的に分析します。

良い時でも、「こうすればもっと良くなる」
と日々、改善・改良を加える事が大切です。


ウイイレも仕事も人生も、結局は全て同じです。

上手くいかなかったら違う方法を試して、
結果が出るやり方を求めて、試行錯誤を繰り返して、
より自分に合った方法を自分なりに見付けていくしかないんです。

その人の人生がその人にしかないのと一緒で、
同じプレースタイルが完全に被る事は絶対にありません。

だからウイイレは面白い。
やればやる程、深みが出るから面白いんです。

昨日の自分に勝ち続ける事で強くなれるのがウイイレです。
本当に、人生や仕事にも同じ事が当てはまると思います。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

03:56  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■全くです

僕は言い訳もするし負けを認めないけど、負けず嫌いです。
十人十色のやり方を見るのは面白いし、日々学ぶ気持ちを持って対戦しています。
それを繰り返す事によって今日の自分に勝てると信じて。
もすあきら |  2010.09.30(木) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

もすあきらさん>

負けず嫌いは大切です!
特に勝負の世界では!!
フルサット |  2010.10.03(日) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
