2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

4-2-3-1の堅守速攻。

ザックはまずは、4-2-3-1をベースにやるそうです。
そして戦術は、縦への意識を高める堅守速攻型との事。


堅守速攻・裏を狙う・相手の長所を消す…
自分のウイイレのプレースタイルに似ているので
ちょっと嬉しいです


確かに横にパスを出しても
ゴールには近付けないですからね。

自分も横や後ろへのパスは、
あまりやらないです。


まずはトップに当てて、
勝負できそうなら勝負する

無理そうでも壁パスで突破を図ったり、
ラストパスを狙います


明日のアルゼンチン戦、
ザックジャパンが、どういうサッカーをするのか楽しみです

香川・本田の新エース同士のアベック弾も見たいし、
森本のゴールも見たい


次の日本の10番は誰が背負うのでしょうか
今回は見送られましたが…。

今までの実績でいうと、本田ですかね
ポジションもトップ下ですしね。


【予想スタメン】

GK:  川島 永嗣
CB:  栗原 勇蔵
CB:  槙野 智章
RSB: 内田 篤人
LSB: 長友 佑都

CMF: 遠藤 保仁
CMF: 長谷部 誠
SMF: 松井 大輔
SMF: 香川 真司
OMF: 本田 圭佑

CF:  森本 貴幸


関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

18:17  |  サッカー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■叩かれるザック・・・

なんだかザッケローニの「ゾーンプレス」軽く叩かれてますね;;
95年のアルゼンチン戦で加茂Jが「ゾーンプレス」を掲げ、1-5で大敗した時と結び付けられてるみたいですね・・・

ザックはイタリアでは「過去の人」と言われてるらしいし;;w

昔のような日本じゃないのでそれほど心配はしていませんが、ザックがちょっと「過去の栄光」に囚われている感はありますね。

昔、発揮した戦術が現代でも発揮できるんですかね?

ちょっと不安ですねw


まぁ攻撃面では香川・本田の両エースに期待したいですね!!
ファン・ペルシー |  2010.10.07(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ファン・ペルシーさん>


まぁ、過去に何も実績が無い監督よりは
説得力がありますよ^^
フルサット |  2010.10.08(金) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

でも逆に前や縦ばかりを意識し過ぎると、それは相手陣地に入り、相手選手に近づくということなので、すぐにボール奪取され過ぎて逆に相手に多く攻撃を仕掛けられてしまう
そうゆうチャンスを与えてしまうということで、特に今回の相手がアルゼンチンということを考えると
大目玉をくらうかも。:

でも基本はその戦法で、最初は酷い試合になったとしても、徐々に密集のプレッシャーにもなれ、一皮剥けた代表選手たちになってくれることも
良いですね♪
(というか自分もよくウイイレで、特に強いチーム相手にはついこらしめてやろうと思い
前に急ぎ過ぎて逆に相手に攻撃チャンスを多く与えてしまって危ないシーンが・・・
ということがあるので;)
そう思いますね。
清 |  2010.10.08(金) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

一番いいのはポゼッションをし時間を稼ぎ、一瞬の隙をつく
これができるようになったら良いんですけどね♪;。
清 |  2010.10.08(金) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

フットサルさん>

ですねw
一回も「栄光」を手にしたことのない人に叩かれたくないですよねw

今日は楽しみだ!!


清さん>

ポゼッションサッカーはなかなか噛み合うのが難しいですからね;;
相手は格上ですので、あまり前のめりになりすぎないようにしてほしいですね。




調子に乗ってフットサルさんの返信の形式で書いてをしてしまいました。
もし、ダメなら遠慮なく言ってください!!
申し訳ないです。
ファン・ペルシー |  2010.10.08(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

清さん>


状況によりけりですね。
一昨日の日本はそういうメリハリが
ちゃんと出来ていたのではないでしょうか。
フルサット |  2010.10.11(月) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

ファン・ペルシーさん>


全然、大丈夫ですよ^^
ザックよりもっと実績のある監督だけに、
ザックを切る資格がありますね。

まぁそうなってくると、
メディア媒体が発行できませんが…^^;
フルサット |  2010.10.11(月) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
