2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

アルゼンティーナで日本にリベンジ。

① 日本 vs ポルトガル  0-0  
② アルゼンチン vs 日本  2-0  
② スペイン vs イングランド  6-0    (相手の不正プレーにより途中で試合終了)


久々のウイイレを朝から。

①:

日本でポルトガルに挑み、
スルーパスで抜け出した前田・俊輔のミドルなどで攻めましたが、
決め切れずにスコアレスドロー。

ロナウドはほぼ完璧に抑えたのですが、
なかなか球際で勝てなかったのが痛かった


②:

アルゼンチンが日本に、一昨日のリベンジを達成

まず試合開始直後、実戦では抑えられたメッシがDF陣を抜き去り、
GKもかわして無人のゴールへ流し込んで先制。

次は、ペナルティーエリア少し前で受けたメッシが、
ドリブルでDF陣を置き去りにしてGKと1対1になる。

GKが飛び出して空いたコースに冷静に流し込んで追加点。

その後、ピンチらしいピンチは無し。
ハイライトも、全部コッチのプレーでした
まぁここは、チーム力の差ですね


③:

2試合目とは違い、実力差が近いチーム同士の試合。

サイドのスペースへのスルーパスにビジャが抜け出し、
中央のグイサへ高い軌道のクロス。

飛び込んだグイサが競り勝ち、
ヘッドをするもクロスバー直撃。

しかし目の前にボールがこぼれ落ち、
グイサが粘ってゴールにねじ込み、執念の先制弾。

2点目は王道のカウンター。

グイサに縦パスを入れた後、ビジャとの壁パスで一気にドフリーに。
あとはドリブルで突っ走って、グイサがGKの股を抜いて追加点。

後半開始直後に右クロスが、ドフリーのセスクに。
セスク様があとは簡単にヘッドでダメ押し弾を決めてくれました。

その後、集中が切れた相手が3連続オウンゴールを開始。
試合は「不正プレーとみなしました」とのアナウンスと一緒に終了。


水死体に水を掛けるような事はしたくないですけど、
3点差で諦めちゃダメですよ。

コッチもちゃんとやってるんだから、
最後までやってくれないと。

3点差になったからこそ、
コッチも色んなテストが出来たりもするんで。


こういう所でメンタルが強いか強くないかが出ます。
というか、メンタルの強さなしに強くはなれません。

対戦相手は開口一番、「マナー悪い」と言ってきましたが、
まぁそれに対するツッコミは、読まれている皆様にお任せ致しますm(_ _)m

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

08:18  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

試合を見ていた訳ではないので
文面で想像しましたが
明らかに切断した方がマナー悪いですよね。。。
マナーが悪いから切断はレート減るんですし

おそらくその対戦相手はビジャのような足の速い選手でドリブルするのを毛嫌いし勘違いしてゴリブラーと思ってるんじゃないでしょうか
どフリーの選手が最短距離で走る事は実際のサッカーでも当たり前ですし
もしドリブルだけで攻めて来たとしてもそれはその人のプレースタイルであって人がどうこう言う事じゃないですね
パスで来ると思っている人には立派なフェイントになりますし

悔しかったらその人も上手いと思わせる勝ちを演出すべきですね
アイスのジェラート |  2010.10.12(火) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

アイスのジェラートさん>

まぁオウンゴール連発するヤツに
マナーの良いヤツはいないですよ。
フルサット |  2010.10.13(水) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
