2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

ウイニングイレブン2011の変更点。

ウイニングイレブン2011の体験版を
何試合かやって感じた前作との変更点。


① 360度パスといっても、ある程度はサーチ式


2010では、「360度ドリブルが出来るようになった」
という宣伝文句が前面に使用されました。

今回の「360度パスが出せるようになった」というのも
それと同じニオイを醸し出していますが、
実際は、360度キッチリとパスを出さないといけない訳ではなく、
出したい選手の方向にスティックを倒せば、
ある程度はサーチしてくれます。

ただ、試合画面が前作より斜めに傾いたので、
慣れるまでは誰もいない方向に×パスを
出してしまうユーザーが多数、出そうです。

かくいう自分も、
誰もいない所に棒パスを出しまくっている1人です

しかし、パスのゲージが溜まるのが速くなったので、
2010の時よりもパスは出しやすくなりました。

逆サイドへのスルーパスも、
ビックリするくらい出しやすくなりました。

パスサッカータイプの自分にとっては、
嬉しい進化です^^


② 試合画面


2010の時よりもカメラが遠くなり、
試合画面も斜めに傾いています。

選手名が分かりにくくはなりましたが、
視野は広がりました。

ただ、慣れるまでにはパスが
思うように出せない状態が続くでしょう。


③ ゴールが入りにくくなった?


2011仕様に慣れていない自分の感覚ですが、
2010に比べて、ゴールが入りにくくなったような気がします。
特にキックでのシュートが難しいですね

ダイビングヘッド時のジャンプ力が、ビックリするくらい無い
シュート力も弱くなったような気がします。

「じゃあブレ球を蹴ろうと思って試してみたのですが、
トレーニングモードが出来ないので、
試合中にやろうと思ってもタイミングが掴めず、
ゲージが溜まりすぎて噴かす始末


④ 戦術設定など


「攻撃重視」や「守備重視」の個人設定が無くなった?
自分が見つけ出せていないだけかもしれません…


オフザボールの動きの質が良くなったので、
フォーメーションが余り関係なくなったような気はします。

日本の1トップも、1トップとは感じないほど、
後ろからの押し上げがありますし。


チームの『プレスの強さ』や『ラインの高さ』が20段階になり、
ザックリとした設定が可能になりました。

正直2010の時点で、「これ、100段階も要らんやろう
とは思っていました。
グッジョブ


関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

06:13  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。フルサットさん。


シュートに関してはタイミングが今まで以上シビアになった気がします。
フリーでも適当に打ったら入りませんし。
12 |  2010.10.18(月) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

キックでのシュートが特に難しいですね!
ヘディングばかりに頼っています^^;
フルサット |  2010.10.18(月) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
