2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.10.30 (Sat)

フリーマッチ3戦全勝。

① バルセロナ vs レアル・マドリー  3-0  
② スペイン vs イタリア  7-0   (後半から放置プレー)
③ フランス vs スペイン  2-0  


主要10数チームのスタメンを
事業仕分け並みに徹底的に見直し、
交代を自分で行うようになりました。

慣れる為にフリーマッチで3試合。
結果、3連勝の失点ゼロ。

確実な手ごたえを掴みました

フリーマッチでは、こんなにラクに勝てるのに、
ランクマッチでは、なぜあんなに苦労するんだ…


①:

バルサ、やっぱり強いですね。
前作よりFWのメンバーが落ちたので、
敬遠していたのですが…やっぱり強い。

ビジャを真ん中のCFに据えると、
STのメッシとペドロが輝きました

あとは、イニエスタをCMF⇒OMFへ変更。
攻撃陣を厚くサポートします


②:

スペインは中盤を見直し。
セルヒオ・ブスケツの必要性に疑問を抱き、

CMF: シャビ アロンソ
CMF: シャビ
RMF: イニエスタ
LMF: シルバ


というテクニックのある
チビッコ4人編成に変更


③:

フランスですが、CB:アビダルの意味が分からなかったので、
スキラッチに変更。
ボランチのティアビもアル・ディアラに変更。

3トップは、

ST: アンリ
LWG: リベリ
CF: アネルカ


で行くも、イマイチ機能せず。
マルダ・ゴブの両WGをサイドに投入してから、
ようやく攻撃が機能し始め、2ゴール。

次は両サイドをWGに戻して、
またスタメンをイジってみようと思います

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

19:31  |  ウイニングイレブン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして

お聞きしたいのですが、操作は十字キーと左スティックどちらでされてますか?
あと、カメラをワイドにすると動きが鈍くなりませんか?
スペシメン |  2010.10.31(日) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■横入り失礼(参考までに)

自分はちなみに十字キー派です♪。(スティックは自分は考えられない。。。;)
清 |  2010.10.31(日) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

スペシメンさん>

自分はずっとスティック派です。
細かいドリブルやパスが出せるので。

ワイドにすると鈍くなる…?
すいません、ワイドしかやった事が無いので分からないです^^;
フルサット |  2010.10.31(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたしております!!
ホントいつも勉強になります!目から鱗です(^-^)

自分もワイドでやってるのですが、ゴールが小さくなる分、ノーマル遠と比べてシュートが入りづらい気がします・・・。

今作、何かシュートのコツってありますか?
masa |  2010.11.01(月) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

masaさん>

お久しぶりです!
いえいえ、相変わらず大した事ない日記ですよf^_^;)
カメラタイプでゴール率は変わらないと思いますよ~。
シュートのコツ…まだ自分も教えて欲しい段階です。
何かを掴んだらすぐに書きます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フルサット |  2010.11.01(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはフルサットさん。

シュートはほんとタイミングですよ。
キーパーと一対一になったら、距離を見ながらちょこんとコントロールシュートをすれば結構簡単に入りますよ。
12 |  2010.11.01(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

2010って、キーパーかわし易かったと個人的には思うのですが、どうでしたか?
清 |  2010.11.01(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

マジすか^^;
その冷静さがオンラインの自分に欲しい…


清さん>

かわしやすかったですね。
ただ今回は難しくなってますね。
DFにも追いつかれますし。
フルサット |  2010.11.02(火) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

それは本物の様に、本当の世界、現実の様に、
体や手を「上手く使え」、「もっと使え」っていうふうになってるってことですね?(♪)。
てかそれ日本・・・弱くなるなぁ~;
(てかウイイレって毎回毎回よく向上できるな~。 まだ上がっていくのか~難しさ。)
 まぁでも(単に難しくなるのではなく)質が上がる事は良いことですね♪゜

質問なんですが
逆に自分はDF追いつけるんですか? 相手のFW・または選手に。
清 |  2010.11.04(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

清さん>

勿論追いつけます。
少しプレスを掛けるだけで
シュートコースもだいぶ変わります。
フルサット |  2010.11.05(金) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |