2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

ぼちぼちフリーマッチ。

のんびりとフリーマッチを4試合
日本は平和なモンです


① 日本 vs ポーランド  1-1  
② 韓国 vs 日本  2-0  
③ バイエルン・ミュンヘン vs マンチェスター・シティ  0-3  ×
④ スペイン vs スウェーデン  2-0  


対戦、ありがとうございましたm(_ _)m


①:

日本の1トップはやはり、本田しかいないですねぇ。
世界を相手にすると、やっぱり、4-3-2-1は妥当ですし。

本田をトップ下にする4-2-3-1にしても、
CFがいないんですよね。

試合は後半終了間際、
相手のミスパスを拾った憲剛が
ミドルを沈めてドロー。

次は憲剛・トップ下で、
本田・1トップを試してみようかな…。


②:

韓国は日本より確実に強いですね。
パク ジュヨン・パク チソン・イ チョンヨン・キム ジェソン辺りは、
日本の個人のレベルと比べると、数段上

とにもかくにも、
ちゃんとしたFWがいるというのが羨ましい。

STをキム ジェソンにすると、
結構いい攻撃ができますよー。

パク チソンがSTでも面白そうですね
今度やってみよー


③:

完膚なきまでにボコボコに完敗しました
マジ、この人上手すぎる
手も足も出ませんでした

コッチの動きを全部把握した上で、
パスを出してる。

だからプレスも全部かわされるし、
キープ力も×パスの正確さもあるから
とにかくボールが獲れない。

フェイントも上手いし、ドリブルも上手い。
スルーパスのタイミングも最高で、DFも上手い。

ランクマッチでは、
絶対に当たりたくないですね


④:

3戦目と比べると相手のレベルがガクンと落ちる
というか自分、ブスケツを軽視していました。

ブスケツはスペインの中盤の底に、必要不可欠な選手です。
彼がいると、守備が安定して、空中戦やフィジカルでも張り合えるようになる。

中盤の構成をチビッコ4人組にしてしまうと、
攻撃にばっかり比重が行ってしまい、
守備が疎かになり過ぎる。

カブデビラもラモスも、
ガンガン上がっちゃうし。

ブスケツがいるだけで、
なんか、全体がピシッと締まるんですよね。

ステータスだけ見ると、あんまり大したこと無いのですが、
試合中は、それ以上の能力を発揮するような気がします。

ブスケツが安定しているから、
両サイドの選手も遠慮なく攻めれるし、
シャビ アロンソもより輝く気がします。

ボランチにデカい奴が1人いるって、
文字通りデカいですよ。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

14:58  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして。

いつも拝見して勉強させてもらってます。

質問なんですが、今作はスルーパスがかなり通るんですが守備の時どうしてますか?アドバイスお願いします。
守備の時はほぼスパキャンですか?□プレスは使いますか?
いろいろ質問してすいません。
匿名希望 |  2010.11.06(土) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

匿名希望さん>

今作はスルーパスが通るので、
スルーパスは出させないのが一番です。
その為にはパサーにプレスを与える事です。
下がったら絶対にスルーパスを通されちゃうので。

■プレスは使いますよ。
自分は■プレスで寄せて、
スパキャンディフェンスで獲るという感じです。

自分は×プレスは獲れないので使いません。
ほぼスパキャンディフェンスです。
フルサット |  2010.11.07(日) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

回答ありがとうございました。

またわからないことがあると思うのでその時は宜しくお願いします。
匿名希望 |  2010.11.08(月) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

匿名希望さん>

了解です、
いつでもどうぞm(_ _)m
フルサット |  2010.11.08(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
