2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

テスト中。

① ACミラン vs レアル・マドリー  0-0  
② アルゼンチン vs ポルトガル  1-0  
③ 日本 vs イングランド  2-0  


①:

長らくランクマッチで使っていない
ミランをフリーマッチでテスト。

うーん、ランクマッチでは、
4-2-1-3の方が使いやすいかも。

トリプルボランチでは、
どうしても3トップが孤立しちゃうので。

4-3-3のミランは、上手くいってない事はないけど、
上手くいってる訳でもない。

どうしたもんですかね、こりゃ
ランクマッチじゃ使えねーよ、これじゃ


②:

同じ相手と2試合目。
相手が上手くてなかなか攻めさせて貰えない。

といっても相手も上手いけど、
怖さがなくロースコアで試合が進む。

後半終了間際、
このFK動画のアウトサイドに逃げる
直接FKをベロンちゃんが決めて、勝利

まぁ、どんなにパスやドリブルが上手くても、
ゴールを獲らないと勝てないんですよ、サッカーは。

小手先のテクニックよりは、
ゴールに突進する勢いが欲しいですよね。


③:

言ったらダメですけど、相手が弱すぎた。
日本でもボール支配率:59%ですからね。

ボールは回せるし、攻めは単調だから、
コッチがミスしない限り、ピンチは来ない。

本田が相手のゴール前で、
DFからボールを奪い先制。

後半ロスタイムに、
カウンターから抜け出した俊輔がGKとの1vs1を制し、
イングランド相手に2-0の快勝。

ボールが面白いように繋がり、
2列目の飛び出しのタイミングも上々の試合でした。

LMFに玉田ヨシ

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

08:27  |  ウイニングイレブン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

攻めは単調 耳が痛い。 単調と複雑の差は、何なんじゃらほい?(#^.^#)
攻め方って 対戦相手によって変える感じ?
それとも自分を貫き通す感じ?ですかー
HY |  2010.11.08(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

HYさん>

自分ほど相手によって戦い方を変えない人もいないです。
相手、関係ないですね、特にランクマッチでは。
相手によって戦い方を変えてる余裕も無いので。

フリーマッチでは、攻めのパターンを途中で変える事はありますが、
相手によって変えるわけではなく、バリエーションを増やす為です。
フルサット |  2010.11.08(月) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

でも日本だから2点という点数に終わってしまうという決定力のなさ(笑);??
 ^^;・・(日本ってほんと決められない、決まらないんですよね~。 小学生でも入るだろってやつ外すときありますしね。;)

HYさんへ>

自分はその場面場面で変えるタイプですね。
まずボールを奪った(奪う)直後、直前に全体を観る、そして一番攻めれそうな所を見つけ、そこへ向かって攻め、そこからまたその場面場面にあった風に攻めますね。
これをするのに必要な事が、
・間を外すこと ですね。
(一拍置く事。 止まる事。) (ボールが取られるのは足から離れたときですからね~。 一番は。)
清 |  2010.11.08(月) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
