2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

ウイイレ2011スタメン:ミラン編

38599_A_C__Milan.jpg

【フォーメーション: 4-3-3】   

⇒ 基本ゲームプランはコチラ

GK:  アッピアーティ 
CB:  ネスタ
CB:  チアゴ シウヴァ
RSB: ザンブロッタ
LSB: アントニーニ

DMF: ピルロ
CMF: アンブロジーニ
CMF: セードルフ

ST:  アレシャンドレ パト
ST:  ロナウジーニョ
CF:  イブラヒモヴィッチ



最後は「今作最強」の呼び声も高いミラン。
間違いなく、FWの総合力ではウイイレ2011最強です。

ミランは4-2-1-3ではなく、4-3-3です。
一度、無理やり4-2-1-3に変えようとしましたが、
4-3-3の方がミランは良いです。


基本的にはピルロ・セードルフのショートパスが、
ロナウジーニョに通ってからが攻撃の開始です。

ロニーが切り込んでからラストパスを
イブラ、もしくはパトに送ります。


ロニーのドリブルとパスの精度は世界最高です。
この2つの能力で彼を上回る選手はいません。

だったら、そこを生かさない手は無いでしょ
って話なんです。

ちなみにロニーは、切り込んでのシュートも打てます。
ロニーは何でも出来てしまうので、もう神の領域です。


また、逆サイドのパトの能力も非常に高いです。

一瞬のスピード・ドリブル・シュート精度…
どれを取っても、超一級品です
また、引き付けておいてのパスも出せます。


そんなレベルの高い両翼だけでは飽き足らず、
真ん中に構えるのは世界最高のCF・イブラヒモヴィッチです。

この選手…とにかくデカくて速くて上手いです。
どこかの牛丼のような完璧なCFです。

パトやロニー・セードルフやピルロの
高精度のパスを確実にゴールネットに沈めます。

ポストプレーで中盤の攻め上がりを誘う事も出来ます。
ヘッドも上手いので、ヘッドスルーパスも正確無比。
「むしろ、何が出来ないんだ」と言いたくなります。


正直、この3トップがいれば、
OMF(トップ下)なんか必要ないです。

それが4-2-1-3にしなかった最大の理由です。
本職がいないというのもありますが…。


そして、ベンチワークも楽しいのがミラン。
後半途中から、ロニーかパトに代わってロビーニョ・
イブラに代わって、インザーギが入ります。

インザーギは生粋のストライカーです。
裏への飛び出しやPA内でのプレーを得意とします。

ロビーニョはパトに負けず劣らないSTです。
ロナウジーニョのミニマムバージョンといった所でしょうか。
ただドリブルだけを見れば、ロニーより上です。


他には守備を固める為のフラミーニ・
攻撃に出る為のボアテンクというCMFがいます。

ピルロの位置にはDFのスペシャリストである
潰し屋のガットゥーゾもいます。

アントニーニの位置には、
能力に遜色ないヤンクロフスキもいますね。


こうやって見ると、総合力では
ミランがウイイレ2011最強ですね

控えを入れてもチーム力が落ちないというのが
ミランの最大のストロングポイントです

ロビーニョをロニーの位置で使って、
ロニーをトップ下で使うのもありですが、

そうすると攻撃陣にスーパーサブがいなくなるので、
個人的にはオススメしません

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

23:21  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そしてベンチにはロビーニョ君がいますよね♪
(笑)・・・;
清 |  2010.11.12(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

リアルだと 中々 手こずっているミランなんですけどねー(´;ω;`)
HY |  2010.11.13(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんっ!ミラン強いっす!今までが嘘の様です!自分も堅守速攻タイプですが、逆サイドに一度大きく振ってからのクロスがはまってます!イブラがどうにでもしてくれてます。これも全てフルサットさんからヒントを貰ったおかげです。このまま連勝街道走れそうです。有難う御座いました。
ガットゥーリオ |  2010.11.15(月) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

やっぱりロビーニョがいるから、
スタメンが飛ばせるんですよね。


HYさん>

そうなんですか?
リーグ1位なのに…^^;


ガットゥーリオさん>

何かを掴まれたようで良かったです^^
真ん中にイブラがいるのはデカイですよね!
また壁にぶつかったら、いつでもどうぞ^^
フルサット |  2010.11.15(月) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
