2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

悪魔の棒パス。

コンペの決勝のハイライトでも、結構見掛けますが、
自陣ゴール近くでの棒パスほど怖いものは無いですね

×パス時、受け手を感知できなかった時に出る、
あのとんでもない悪魔のパスの事です

相手に拾われて、
一気にドピンチになるアレです


自分は、CB⇒SBや、
SB⇒CBの×パス時に
棒パスをたまにやらかします。

DFラインで棒パスが発生したら、
尋常ではない程、ピンチになりますよね^^;

棒パスは方向キーだけでなく、
強さがズレても発動しますね。


出された側の反応の遅さも尋常じゃない。

焦ってカーソルチェンジをしようと思っても、
全然、反応してくれないし


ほぼ斜めとか、ほぼ真横とかだったら
×パスも出しやすいんですけど、

微妙な角度にいる選手への×パスは、
本当に難しい


相手のゴール付近だったら
スルーパスで済むのですが、

バックラインでパス回しをしている時に出る
悪魔の棒パスには、
いつまで経ってもビクビクしそうです

ナンボなんでも、
もうちょっと何とかならんモンですかね、アレは。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

05:34  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そこが ゲームっぽくていいのかもしれませんよー(#^.^#)
HY |  2010.11.18(木) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

それは相手も同じことなんですから、フルサットさん、ファイトっ!
って、オンラインはもうやめちゃったんですよね?;

>>HYさんへ
えっ、ゲームっぽいですか、?
自分は本物っぽくていいなぁと感じましたよ♪(^_^)
(だって今までのゲームというかウイイレってそんなこと滅多になかったでしょう?、
ゲームだから。 本物は、実際はそのくらい真剣に?パスも出さなきゃいけないと思いますし、プロレベルになると。)
清 |  2010.11.18(木) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

HYさん>

確かにああいうのはゲームっぽいですね。
実際なら、棒パスはなかなかあり得ない。


清さん>

オンラインは辞めてませんよ~。
ランクマッチを辞めただけです。
フルサット |  2010.11.21(日) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんだけでなく、皆さんに聞きたいんすけど、相手ゴール前、自陣ゴール前で思っていた方向と違うとこにパスやドリすることないですか?
あのカメラ視点がどうしても対応できないです(泣)

あと今回スパキャンで誰も触ってない空中から落ちるボールに対してスパキャン使うとボールとれないです。ムカつきます。。。

棒パスも。。。あんな力加減、方向を精密にする必要なかったんに。。。FIFAに変えたくなってきた。
pipi |  2010.11.21(日) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

pipiさん>

日常茶飯事でありますよf^_^;)
タッチライン際でのドリブルでラインを割るとかザラに。
×パスはホントに難しいですね~。
棒パスにならなくても逸れたりしますし。
空中戦で間違ってスパキャン押したら終わりですね、
カーソルチェンジしかない…。
でも、上手い人は上手いんですよね~。
フルサット |  2010.11.21(日) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
