2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

ウイイレ2011スタメン:バルセロナ編



【フォーメーション : 4-2-1-3】

GK:  ビクトール バルデス
CB:  ジェラール ピケ
CB:  プジョル
RSB: ダニエウ アウヴェス
LSB: マクスウェル

DMF: セイドゥ ケイタ
CMF: シャビ
OMF: イニエスタ

ST:  ペドロ
ST:  メッシ
CF:  ビジャ



多分、GKと4バックは誰もがこの5人だと思います。
問題はボランチより前の人間です。

自分はアンカーに、
セイドゥ ケイタを置いています。


この位置には、ブスケツとマスケラーノもいますが、
「バルサらしく守備的すぎず」という事を考えたらケイタになっちゃいました

ただ、「SBを積極的に上げるのでバランスを取りたいとお考えの方は、
カバーリングが出来るマスケラーノも良いですし、
バルサのアンカーの人選に正解は無いと思います。


CMFは文句なしにシャビです。
ここが違う人はあまりいないと思います。


この図で見たら分かりにくいんですが、
イニエスタはOMF(トップ下)に役割を変更しています。

自分はイニエスタを3トップに近いOMFに役割変更して、
3トップをフォローする形にしました。

繋ぎ役にはケイタとシャビがいますし、
イニエスタは攻撃のセンスも抜群ですからね。
W杯の決勝を見ての通り、決定力もありますし。


3トップは両STにペドロとメッシで、
中央のCFにビジャです。

少しの間、3STの中央にメッシで行っていましたが、
ヘッドで勝てなかったりと、イマイチ上手く行かなかったので、
少しイジってみた所、これがピシャリとハマりました

メッシはスルーパスからサイドに抜け出したり、
クロスを上げる事もあるので、
自分は左のSTに置いています。

左の方がドリブル突破からのシュートも打ちやすいですしね。
自分は、「メッシは左に置く派」です。


バルサは中盤のタレントが豊富なので、
イニエスタをペドロの位置に入れて、

DMF: マスケラーノ (セルヒオ ブスケツ)
CMF: シャビ
CMF: セイドゥ ケイタ


というパターンもおおいにアリですね。

自分はスタメンではやりませんが、
終盤でこの形になる事はあります。


イブラヒモビッチとアンリが抜けて、
高さの部分ではだいぶ見劣りしましたが、
ビジャがいるので決定力に問題は無いし、

むしろお得意のパスサッカーに
集中できるのではないでしょうか。

ウイイレ2011ではレアル・ミランに次ぐ
3番手に甘んじている感がありますが、
やっぱ、バルサ好っきゃねん!!

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

06:38  |  ウイニングイレブン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

作ってみました♪;
http://www.footballuser.com/38353/FC_Barcelona
(FCバルセロナ)
良かったらどうぞ♪

作れませんでしたか??
こっちの方がカッコ良いですよ(>-<)♪?
清 |  2010.11.24(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

おぉ~、めちゃめちゃカッコいいですね!
リアルだぁ~~~。
フルサット |  2010.11.24(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

明日のクラシコ楽しみだv-7
HY |  2010.11.29(月) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

思いのほか大差でしたね^^
フルサット |  2010.11.30(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

すごい試合で何回もみましたよ
HY |  2010.12.02(木) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

何回もですか^^;
フルサット |  2010.12.03(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
