2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

ウイイレ2011スタメン:フランス編

40411_France.jpg

【フォーメーション:4-2-1-3】

GK:  ロリス
CB:  ギャラス
CB:  スキラッチ
RSB: サニャ
LSB: クリシ

DMF: トゥララン
DMF: アル ディアラ
OMF: グルキュフ

RWG: リベリ
LWG: アンリ
CF:  アネルカ



南アフリカW杯ではチーム内分裂もあり
一次予選で敗退しましたが、

正直、フランスは強いです。

DFラインとGK・ボランチには、
高い水準の選手が並んでいます。

4バックの能力が高い上に、
トゥラランとアル ディアラが、
門番として立ちはだかります。


このW門番がいるので、
クロスシューターの能力を持つ
両SBが安心して上がれます。

特に攻撃的なクリシは積極的に上げて、
LWGのアンリと絡めて分厚い攻撃を展開したい。


前線の4人の破壊力は間違いなく、
世界の5本の指に入ります。


まずは、ジダン2世の呼び声も高い
若き司令塔・グルキュフ。

得点力はジダンほどではないですが、
正確なパスを3トップに通して、
フランスの攻撃のタクトを振ります。

スピードはさほどありませんが、
高いテクニックと精度の高いドリブルを持ち、
プレースキックも正確無比。


3トップはRWGにリベリ。
スピードとドリブルが持ち味で、
ラストパスの精度も高い、サイド適正のある選手。


LWGに構えるのは、
フランスの歴代No.1FWであるティエリ・アンリ。

元祖:デカい・速い・上手い、万能型FWです。

ドリブル精度も高くスピードもあり、パスも出せる。
テクニックがあり、切り込んでのシュートもあるので、
ここではLWGとして起用します。


そして真ん中には、最強の問題児・アネルカ
精神的には非常に未熟な選手(メンタリティ:68)ですが、
ゴールゲッターとしての能力は、世界でもトップクラス。

足でも頭でも決めれますし、
デカいくせしてスピードもあるし、ドリブルも上手い。
敏捷性もあり、パスもかなり正確。


更にオトリになる動きも出来て、
スペースを見つけての飛び出しも出来ます。

頭が悪いのか良いのか、
よく分からない選手です…

しかし、フランスのCFを任せられる
絶対的なエースとして君臨します。


フランスの攻撃陣は万能な選手が多く、
伝統的にテクニックも相当高いです。

シャンパンサッカーで、観客を魅了するような
センスのあるサッカーを展開したいですね

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

20:08  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うおぉっ

カッコイイ!!☆
フランスかっこ良いですね!~☆
清 |  2010.12.02(木) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: うおぉっ

清さん>

個人的には、
全部カッコいいです!
フルサット |  2010.12.03(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

そうですか^^;
そりゃ失礼しましたf^^;
清 |  2010.12.03(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見しておりますはじめましてアルゼンチンのフォメを作って下さい
ムッソリーニ |  2010.12.05(日) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

ムッソリーニさん>

お久しぶりです!
アルゼンチンは原型をとどめない可能性がありますf^_^;)
フルサット |  2010.12.05(日) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
