2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

ウイイレ2011スタメン:イングランド編

41522_England.jpg

【フォーメーション:4-2-2-2】

GK:  ジェームズ
CB:  ジョン テリー
CB:  キャラガー
RSB: グレン ジョンソン
LSB: アシュリー コール

CMF: ジェラード
CMF: ランパード
RMF: レノン
LMF: ジョー コール

ST:  ルーニー
CF:  デフォー



各ポジションに、世界トップクラスの実力者を揃えたイングランド。
穴のあるポジションは、見当たりません。

CBには、キャラガーとジョン テリー。
ファーディナンドがいなくても、代わりはいくらでもいます。
マイケル ドーソンは、ちょっと能力に若さが見られるので、第3番手で。


RSBには文句なしにグレン ジョンソン。
ただ、彼のバックアッパーがいないのが気掛かり。
最悪、SMFのミルナーをこの位置に入れるしか無いか。

LSBにはイングランドのSBの象徴・アシュリー コール。
LSBでは、世界No.1かもしれませんね。


Wボランチにはお馴染みのジェラード&ランパード。
ジェラードにSMFなんかやらせちゃダメですよ。
ジェラードは、CMFで一番生きるんですから。

相方はランパード。
ジェラードとランパードはタイプ的にも似ていますが、
Wボランチで揃える事で、世界最強コンビと化します。


RMFにはスピードスター・レノンです。
とにかくスピードに関しては世界トップクラス。

彼の前には広大なスペースが広がっているので、ガンガン走らせましょう。
サイドを駆け上がってのクロスも、そこそこの精度。
走らせた後は、ミルナーかライト フィリップスに繋ぎます。


LMFにはジョー コール。
正直、何でも出来てしまう選手で、非常に重宝します。

彼にはイングランド代表では、サイドからゲームメイクをして貰いましょう。
FWにスルーパスも出せるし、ドリブル突破から、精度の高いクロスもあげられます。


STにはエース・ルーニー。
言わずと知れた世界最高峰の選手です。

自分で点も獲れるし、パスも出せる。
ドリブルも出来るし、オトリにもなれます。
ミドルシュートもお手のもの。

パワーも精神的な強さもあり、守備も出来るので
まぁ正直、弱点らしい弱点は無いですね。


CFにはデフォー。
とにかくスピードと敏捷性は、図抜けています。

背は小さいがパワーはある。
ドリブル突破力もあるので、個人技での勝負も出来ます。


とにかく、前線の4人のスピードを生かさない手は無いです。
ボランチやDFラインでボールを奪ったら、すかさず前にボールを当てる。

ルーニーかデフォーが裏に抜け出して、
そのままドリブルで突っ込んでいって、
DFを振り切り、ゴールを決める。

こういうオーソドックスなカウンターが出来るのが、イングランドです。
ジョー コールとレノンのサイド突破もあります。


もしクロスを相手DFにクリアされても、
今度はこぼれ球を拾うジェラード・ランパードからの
第2砲が待っています。

SBのグレン ジョンソンとアシュリー コールも攻撃的なので、
ゆっくりパスを回しての厚みのある攻撃も可能。

あらゆる攻撃パターンを繰り出せるのが、
イングランドの最大の強みです。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

00:01  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フルサットさんは勝ちにいくなら4-3-3がいいと言ってますが、イングランドには合いませんか?

イングランド好きなんですが、なんかしっくりくるシステムがなくて。
出来るだけリアルに近い方がいいんですけど。
ビーチ |  2010.12.07(火) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

ビーチさん>

なるほど。
イングランドで4-3-3にするなら、

GK:  ジェームズ
CB:  ジョン テリー
CB:  キャラガー
RSB: グレン ジョンソン
LSB: アシュリー コール
DMF: キャリック
CMF: ジェラード
CMF: ランパード
RWG: レノン
LWG: ジョー コール
CF:  ルーニー

↑も良いかもしれませんね。
フルサット |  2010.12.07(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
以前、ミランのフォーメーションを作成されていましたが、3トップではなく2トップバージョンを作成していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします
生涯ミラニスタ |  2010.12.07(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

生涯ミラニスタさん>

アップしました!!
フルサット |  2010.12.08(水) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
