2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

ウイイレ2011スタメン:リクエスト編

リクエストがございましたので、

イングランドの4-3-3バージョンと
ミランの2トップバージョンを作成しました。

41816_England.jpg

イングランド  【フォーメーション:4-3-3】

GK:  ジェームズ
CB:  ジョン テリー
CB:  キャラガー
RSB: グレン ジョンソン
LSB: アシュリー コール

DMF: キャリック
CMF: ジェラード
CMF: ランパード

RWG: レノン
LWG: ジョー コール
CF:  ルーニー



まずは、イングランドの4-3-3バージョンからの紹介です。

守備力と展開力のあるキャリックをアンカーとして起用。
キャリックをアンカーで起用する事で、

ジェラードとランパードをある程度、
攻撃に専念させる事が出来ます。

3トップの両サイドは、WGの役割でレノンとジョー コール。
CFには万能のFWルーニー。

3トップになると、真ん中はルーニーしかいません。
デフォーやヘスキーでは、ちょっと物足りない。
途中からの投入であれば、全然、問題は無いのですが。

WGのバックアッパーも、
ライト フィリップス&ミルナーと充実。

MFのバックアッパーが少し薄い気はしますが、
なんとか、キング・ウォーノック・バリーに頑張って貰いましょう

正直、イングランドの4-3-3は良いです
自分もランクマッチであれば、このフォーメーションで臨みますね。
元々、前線の選手にはスピードがある為、カウンターが有効なハズなので。


41817_A_C__Milan.jpg

ミラン  【4-2-2-2】

GK:  アッピアーティ
CB:  ネスタ
CB:  チアゴ シウヴァ
RSB: ザンブロッタ
LSB: アントニーニ

CMF: ピルロ
CMF: セードルフ

OMF: ロビーニョ
OMF: ロナウジーニョ

CF:  イブラヒモヴィッチ 
CF:  アレシャンドレ パト



続きまして、2トップのミランです。
フォーメーションは4-2-2-2にしましたが…
ミランの2トップは、なかなか難しいです

ボランチから後ろは控えが多いのですが、
OMFと特にFWの控えが少ない。
FWに関しては、戦力はインザーギだけですからね。

まぁOMFの場所は、SMFに役割を変更すれば、
アバーテやボアテンク・ヤンクロフスキがいますが…

FWが2人バテたら、継投するのが難しいですね
ロビーニョとロナウジーニョの2人をOMFで起用するのも、
ちょっと、勿体ない気はしますね。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

03:28  |  ウイニングイレブン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちはフルサットさん。

オンラインでバルサを使っているのですが、インテルの守備陣が中々崩せなくて困ってます。
俺も4-3-3だから守備陣が上がっててインテル使いにはカウンターで点決められるんですよ。
対4-3-3のフォーメーションとかないですかね~?
12 |  2010.12.08(水) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

4-3-3対策のフォーメーションは、
究極、5バックにするとかしか無いと思いますよf^_^;)
4バックでも、ダブルボランチは守備的な選手にするとか。
ブラジルやフランスみたいに。

コッチのスタイルを崩して相手に合わせるか、
コッチのスタイルを崩さずに打ち合うかじゃないでしょうか。
自分は後者しか選びません!!
フルサット |  2010.12.08(水) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

あとは、

「インテルを崩したい」のか、
「インテルの攻撃を封じたい」のか、

どちらかに絞る事じゃないでしょうか。

どちらも取るのは難しいので、
それさえ絞れば、対策も練りやすくなると思います。
フルサット |  2010.12.08(水) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

リクエストに応えて頂き、ありがとうございます。

4-3-3も十分機能しそうですね(^^)いろいろ試してみたいと思います。
ビーチ |  2010.12.08(水) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">フルサット</span></span>さん
迅速な回答ありがとうございました!
しかし…ミランはやはり3トップなんですかね… 自分が下手なだけなんですが、なんか3トップはカウンターというか速攻向きというか… いまいちシックリきません
とはいいつつ、今まで4312でレート540を推移してましたが、<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">フルサット</span></span>さんの「ミランは433がいい」との事を拝見しデフォルトフォメに変更したところ、レート600まで上がりました。しかし、使い続けてみると、攻撃がワンパターン化してしまいがちになりレートは逆戻り やはり下手クソです 私は、中盤のパス回しから空いたスペースを突くポゼッションサッカーを基本と意識しているので自分にはシックリこないんでしょうか…
現在、自分にあうスタイル確立のため4312・433・451等、試行錯誤で苦労してます(そこが楽しいとこでもありますが)
また、相談や質問等でコメントさせて頂きますので、よろしくお願いいたします
m(__)m
生涯ミラニスタ |  2010.12.08(水) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございます

生涯ミラニスタさん>


ワンパターンになるというのは、良く分かります。
それがランクマッチの厳しい所ですよね^^;

自分は1日に同じチームは2度は使いません。
そうでないと、攻撃がワンパターン化するからです。

色んなチームを使ってみると、
ミランの新たな面が見えるかもしれませんよ^^
フルサット |  2010.12.08(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ビーチさん>

フォーメーションって、
掘り下げれば掘り下げるほど面白いですよね^^
フルサット |  2010.12.08(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
