2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

4-3-3の対応策。

12さんより、
「4-3-3の対策フォメはありませんか?」
というコメント・ご質問を頂きました。

自分の答えは、
「4-3-3で対抗しましょうです。


要は、「打ち合いましょう」という事です。
「目には目を」という事です。


当たり前の事ですが、4-3-3というか、
敵の攻撃を完璧に封じる事は不可能です。

4-3-3の相手に5バックで挑めば無失点で済むかと言われたら、
必ずしも無失点で防げる訳ではありません。
逆に、攻撃が機能しなくなるかもしれません。


だったら相手のフォーメーション関係なしに、
自分の得意なフォーメーションで挑んだ方が良いです。

自分は試合前、相手のフォーメーションは、一切気にしません。
自分のチームの構成の事しか考えません。


サッカーは、相手より多く点を獲れば勝てるスポーツです。
だから何点獲られても、それより多く得点すれば勝てるんです。

だったら、相手の攻撃を防ぐ事を考えるよりは、
自分が、どうやったら点を獲れるかを考えた方が、
絶対に楽しいです。


力づくの答えで、全く参考にならないかもしれませんが、
自分はそういう考え方しかした事が無いので…^^;

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

12:31  |  ウイニングイレブン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フルサットさんこんにちは。
とても参考になりましたよ
とにかく自分のポリシーを貫けばいいんですよね
12 |  2010.12.09(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

戦術に正解は無いので、
自分は自分のスタイルを貫きます(^O^)/
フルサット |  2010.12.09(木) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました

フルサットさん>
情報ありがとうございます。私の4312と一緒ですね。ただ、コンディション次第ですが、アンカーは守備力の他に高さに強いアンブロを優先してますが。
おっしゃるとおり、サイド攻撃がしにくいです。
今は日本の4321スタイルでシックリきつつあります!パトのOMF起用だけがもったいなく感じてますが…
継投もしやすく、コンディション次第ではSMFに変更してアバーテ等も起用できますし。

また新たな発見等ありましたらご教授願いますm(__)m
追伸
ミランに一票!と言いたいとこですが、ミランしか使ったことがないので…
やはりバルサですね
攻撃力に加え、ピケ・プジョルのCBを要する守備陣は強固です。
携帯からの投稿につき投票できず申し訳ありません
生涯ミラニスタ |  2010.12.10(金) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
