2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

ウイイレ2011スタメン:アーセナル編



【フォーメーション:4-3-3】

GK:  アルムニア
CB:  フェルマーレン
CB:  スキラッチ
RSB: サニャ
LSB: クリシ

DMF: ソング ビロング
CMF: セスク
CMF: ロシツキー

RWG: ウォルコット
LWG: アルシャヴィン
CF:  ファン ペルシー



続いてはアンケートでも、
人気の高いアーセナル。

とにかくアーセナルの3トップのスピードが速い。
電光石火のカウンターをお見舞いできます。

デフォルトでは1トップですが、
アルシャヴィンとウォルコットの攻撃力を生かす為に、
3トップにフォーメーションを変更。


カウンターの際、「ライン押上げ」「スルーパス」の能力を持つ
ロシツキーとセスクが、高精度のスルーパスを繰り出します。

セスクとロシツキーはテクニックだけでなく、
高い決定力も併せ持ちます。

両CMFは上背が無い分、
ドリブルや技術で勝負です。


アンカーにはソング ビロングが、
門番として立ちはだかります。

この選手は空いたスペースのカバーリングも出来る上に、
上背もジャンプ力もあるので、空中戦にも強い。

その上、展開力もスピードもあるので、
アンカーとしての能力を全て備えています。

ソング ビロングは代えが効かない選手ですが、
疲れがピークに達した時は、デニウソンに後を託しましょう。


クリシ・サニャの両SBは、
「クロスシューター」の能力を持つ攻撃的な選手。

彼らが疲れた時ですが、
点を獲りたい時は、SMFのキーラン ギブスやエブエを起用。
守備を固めたい時は、CBのジュルーかコスキルニを起用しましょう。


両WGのスタミナが切れた時は、STに役割を変更して、
ナスリやC.ベラ・シャマクやベントナーで継投しましょう。

ファン ペルシーもスタミナが無いので、
頃合いを見ながら、ベントナーかシャマクに継投。

ファン ペルシーの位置にはベントナーが良い。
両STの位置なら、シャマクとナスリが良い。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

23:00  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うおぉ、
アーセナルかっけぇ。
フルサットさん、自分よりこれ使ってますね~(笑)。
てかナスリやC.ベラ・シャマクやベントナー、アーセナルベンチ厚っ。
清 |  2010.12.13(月) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

トッテナムもカウンターしやすいですよ。
hare |  2010.12.13(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

相当、愛用しています^^
アーセナル、アンケートでも強いですけど、
確かに改めて見ると、やっぱり強いですね!!


hareさん>

本当ですか!
試してみます、ありがとうございますm(_ _)m
フルサット |  2010.12.13(月) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

じゃあもう完全に使いこなせてる感じっすね♪+ ^^

>>確かに改めて見ると、やっぱり強いですね!!
 やっぱりベンゲル監督は偉大ですね。
(今シーズン逆転優勝あったりして。 ; たぶんマンUが優勝だと思うけど。)
(あっ、でももしアーセナルが優勝したら、異国で師弟のアベック優勝・・・笑;。 それもちょっと見てみたい。)
清 |  2010.12.14(火) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
