2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

ショートパスが回るように。

最近私、攻守レベルの自動設定を
「スーパーオフェンシブ」から
「バランス」に変更致しました。

すると中盤で、パスが回るようになりました。

「スーパーオフェンシブ」だと、
もう選手が前にガーッと走っていっちゃうので、

縦に急いで、縦に急いで繋げ
という後半40分くらいのテンションになりますが、
「バランス」だと皆のテンションが落ち着いています(笑)

前に固まり過ぎないので、
中盤で、ゆったりとしたパス回しが楽しめます

選手が落ち着いているので、
やっているコッチも落ち着いて試合が出来ます。

選手が前に固まり過ぎるとパス回しどころじゃありませんが、
今は選手がポジショニングを後ろめで取っているので、
敵をいなしながら、様子を窺いながら攻めています。

視野も広がるので、余裕も出てきました。

自分は、先取点を獲れば負けない自信があります。
そこから逆転負けは余り無いです。
逆転されたとしても、最低、追い付いてのドローです。

これは、昔からの自分のジンクスのようなもので、
先取点を獲ると、自分の中でグッと落ち着きと余裕が出来ます。

失点した事で相手が前掛かりになる為、
カウンターの時に空いたスペースを生かして、
攻める事が出来るからです。

そこで追加点を奪って、更に引き離します。
これが自分の勝ちパターンです。

最近は先制点を奪ったにも関わらず、
「スーパーオフェンシブ」設定の為、
選手が勝っているのに前に行き過ぎて、
簡単に同点にされてしまって、
自分の勝ちパターンに持っていけませんでした。

そこを「バランス」設定にする事で、
上手に選手をバラけさせる事が出来ました。

というか先制点どころか、
先に失点する事が多くなってましたからね

今はパスを回しながらポゼッションしながら、
試合を優位に進めています

最近は結構、大差の大量得点で勝てています
切断される事も、多々あります…


※ 「世界最強のストライカーは誰だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ
但し現役選手・実在する選手に限る

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

00:42  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつも楽しく見させていただいています。
自分はローマが大好きでウイイレでもローマを使用しています。
2010は厳しかった!!笑
フルサットさんなら2011ローマでどういう戦術を使われますか?
ぜひ意見が聞きたいです。
よろしくお願いします ペコリ

かず |  2010.12.18(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。フルサットさん。
今作はラインを上げて前線からのプレッシングがいい気がします
攻撃面ではスルーパスが一撃必殺ですが、2ボランチはスルーパス対策になると思います
12 |  2010.12.18(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

かずさん>

ローマは正直…
デフォルトから何も変える必要が無いと思います。
デフォルトの時点で既に完成されています。
フルサット |  2010.12.18(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

そうですねー、プレスでパスが乱れたりしますからね。
スルーパスはまぁ…CBの足の速さも大事ですかね。
フルサット |  2010.12.18(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
