2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

レアル・ミランは、やっぱり強い。

アンケート結果でもワンツーフィニッシュを決めた
レアルとACミラン。

今日、この2チームで試合をしたら、
やっぱり改めて強いな、と感じました。

前の3人がやっぱり他のチームとは、
次元もレベルも違いますよね。


レアルは、イグアインとロナウドとカカ。
ミランは、イブラ・ロナウジーニョ・パト。

この3人だけで、点が獲れちゃいますからね。


最近は、「無理から3トップ」を段々、牽制し始めました。

「無理から3トップ」というのは、
デフォルトが1トップや2トップのチームを
無理やり3トップにする事を言うのですが。

やっぱり1パターンになりがちというか、
チームの色を消しているような気がしてならないんですよね。


レアルもイグアインの1トップで、彼がポストプレーをこなして、
SMFのロナウドとカカや、OMFのエジルが絡んでいく方が、
攻撃に厚みも迫力も出るんですよね。

ケディラも飛び出しがあるから、
結構、頻繁にゴール前に顔を出してきますし。

ケディラも上背があるから、
立派な攻撃のオプションなんですよね。


ミランは基本的には、
まずはSTのロニーにボールを渡してからが攻撃のスタートですが、

遅攻になっても、ピルロやセードルフがいるから、
しっかりパスを繋ぎながらの崩しも出来るのが大きい。

キャプテン・アンブロジーニも飛び出しますし。
彼は攻守の要ですよ、よく働いてくれます。

なんだかんだで、クロスを上げたら、
世界最強のCFであるイブラがいる訳ですし。

イブラの頭を超えても、
パトも、頭でも足でも決めれますからね。

クリアされたとしても、
セカンドボールをセードルフ・ピルロが拾って、
2次攻撃が出来ます。


バルサもスペインもアーセナルも強いですが、
やっぱり、レアルとミランは、格段にズバ抜けて強いですね。


※ 「世界最高の○○は誰(何)だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ
但し現役選手・実在する選手に限る

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

16:20  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
