2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

アンケート結果発表!(ストライカー編)

世界最高のストライカーは誰だ!?」の
アンケート結果発表です


1位: イブラヒモヴィッチ  23票  (22.1%)

やはりというか、予想通りというか、
イブラヒモヴィッチが世界最強ストライカーの座に輝きました
まぁ~、デカイ・速い・上手いが全て揃ってますからね。
当然といえば、当然の結果でしょうね。


2位: ドログバ  14票  (13.5%)

2位は、驚異的な身体能力を誇るドログバ。
ボディバランスとジャンプ力・攻撃性では、
1位のイブラヒモヴィッチを上回る。


3位: メッシ & ルーニー  9票  (8.7%)

3位は、STが本職のこの2人。

メッシは身体こそ強くないものの、
世界最高のドリブルと高い決定力を併せ持ちます。
最近では、ラストパスの精度も高まってきています。

ルーニーは自分でもゴールを決めれますが、
ラストパスの精度も非常に高いです。
また、ドリブルも出来れば、パワーもある。
1.5列目からでもゴールを狙える万能タイプですね。


5位: フェルナンド トーレス & クリスティアーノ ロナウド  7票  (6.7%)

フェルナンド トーレスも、デカイ・速い・上手いが揃っています。
線は細いがDFラインの裏を狙えるし、GKとの1vs1にも強い。
ヘディングも高い上に巧いので、安心してトップを任せられます。

同率5位で、WG部門に入っているクリスティアーノ ロナウドが飛び入りでランクイン
本職はWGですが、ストライカーとしての能力も十二分に持っている。
彼は攻撃的な位置なら、どこでもこなせますね。
メッシと並んで、世界最高のFWです。
上背やパワーを考えると、メッシを上回るかも…。


7位: アグエロ  4票  (3.8%)

少し差が開いて、7位にアグエロ。
上背は無いが、体の強さやスピード・ドリブル・シュートの巧さでカバー。
メッシと並んで、アルゼンチンの次世代を担う、若きストライカー。


8位: エトー・フォルラン・アルシャビン・デル ピエーロ・ビジャ  3票  2.9%

同率8位に3票で、仲良く5人がランクイン。
総合力85以上の強者がズラリ。
デル ピエーロも健在。
言うまでも無く、各選手が各チームのエースを張っています。


※ 「世界最高の○○は誰(何)だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ
但し現役選手・実在する選手に限る

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

17:43  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
