2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

ミドルはもう、怖くない。

① ブラジル vs オランダ  3-1  
② スペイン vs フランス  2-0  
③ アルゼンチン vs ブラジル  2-0    


久々のウイイレオンラインでしたが、
バランスを整えた新体制で、難なく3連勝。

アップデートがありましたが、
自分はソツなく乗っかった感があります。

とりあえずアップデートにより、ミドルの脅威が皆無になったので、
DF時は、抜かれないようにだけ気を付けておけば問題なし。

逆に攻撃時は、意味の無いミドルは打たない事です。
どうせ打っても入らないんだから。

基本的には最後まで崩して、
PA内でフリーでシュートを打つ事が、
攻撃の最大のテーマになります。

効果的なのは、『パス&ゴーとダイレクトパスの組み合わせ』ですね。
あとは、相手の読みの逆を突く事・見えていない所にパスを出す事。

コンペの決勝のハイライトを観ていたら、
プレイヤーは、それをいとも簡単にやってのけています。

ミドルが入らなくなった分、
GKと1vs1のシュートは、大分決まりやすくなった気がします。

今後はいかにスルーパスで抜け出して、
「GKと1vs1の場面を多く作れるか」ですね。

あとは、抜け出した時のファーストタッチが、最強に大切です。
周りの状況を見ながら、適正なトラップをしなければなりません。

自分は結構、そういう決定機を作るのが得意なので、
今回のアップデートは、自分に有利に働いている気がします。


※ 「世界最高の○○は誰(何)だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ
但し現役選手・実在する選手に限る

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

11:10  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
