fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.01.06 (Thu)

点が入りにくくなったからこそ。

正月休みに、ウイイレをやりまくりました。
集中力が途切れまくるほどに^^;

やればやるほど分かりましたが、
アップデート後は確かに、
点が入りにくくなりました。

まず、20m以上の距離のシュートは入らない。

20m以内で尚且つ
コントロールシュートを使わないと入らない。

ドフリーのコントロールシュートで、
やっと1点が入るという状態です。


さて私、アップデート後に攻守バランスの自動発動設定を
スーパーオフェンシブからバランスに変更致しました。

上で書いたようにドフリーで打たせなければ、
ミランやレアルでも、簡単には点は入りません。

という事はまずは、
相手にドフリーでシュートを打たせない事が第一です。

ドフリーでシュートを打つ事が第一ではありません。

まずは失点を0か1に抑えて、
1点か2点を獲って勝つんです。

攻撃に自信があれば、
必ず1点か2点は獲れます。

だからこそ守備に重きを置いて、
最少得失点差で勝つ事が今の自分の勝ちパターンです。
イタリアチックな堅い戦い方です。

点が獲れなくても焦らない。
まずは失点をしない事が大切です。


最近の自分は後半の後半に、
ようやく先制点を獲る試合が増えてきました。

今までのスーパーオフェンシブが通用しなくなった原因に、
「攻撃の枚数を掛ければ点が入る仕様じゃなくなった」
という事が挙げられます。

スーパーオフェンシブに設定していると、
カウンターを喰らった時に、明らかな数的不利になります。

そこでドフリーの選手にパスを入れられて失点して、
そのままズルズルと失点を重ねていきます。

なので攻守バランスを「バランス」に設定しておいて、
守備の枚数を確実に確保しておく。

攻撃力は落ちますが、
枚数を掛けた挙句得点できず、
カウンターを喰らって失点するよりは100倍マシです。

アップデート後は、
打ち合いはなくなってきています。

全ての人に言えるかどうかは分かりませんが、
ハイスコアよりロースコアで試合を運ぶ方が、
現状、自分は上手くいっています。


※ 「世界最高の○○は誰(何)だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

10:09  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ミランのズラタンに入れられちゃった(´;ω;`)
ミラン・バルサなどにリヨンなどの中堅チームで勝つにはどうしたらいいでいしょうか?v-7
HY |  2011.01.06(木) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

攻めに重点を置き過ぎるといろんなことが疎かになる可能性や、
後半集中切れなんてことになりますからね?、
前までの様に、ゲームの様に、攻めまくりなんてことはできなくなってきましたよね。(1点目2点目がすいすいと取れたときは、それに続いて3点目が取れたときなんかは、まぁ攻めっぱなしという形にはなるけれど。)
「攻め時」っていうのを考えたり、作ったりしなきゃいけなくなりましたよね。
かといって引いていて気持ちの面で引き過ぎると、相手にゴールを立て続けに取られたりしたら、かなり難しくなりますね。(引いてた分、攻撃のギアやリズムを作るのが。)
清 |  2011.01.06(木) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

強いチームが勝つとは限りません。
プレイヤーの腕でどうにでもなります。
自分の場合は、格下のチームにポゼッションで上回られたらイヤですね。
パス回しを磨いて、相手を焦らしてみるのも良いのでは?
真っ向から勝負するのは厳しいので、
1つの所で圧倒的に勝っていたら、相手はイヤだと思いますよ。
フルサット |  2011.01.07(金) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

清さん>

まぁ試合の流れが出来ましたよね。
選手交代もかなり重要です。
フルサット |  2011.01.07(金) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |