2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.01.14 (Fri)

荒れたシリア戦。

【フォーメーション:4-2-3-1】

GK:  川島 永嗣
CB:  吉田 麻也
CB:  今野 泰幸
RSB: 内田 篤人
LSB: 長友 佑都

CMF: 遠藤 保仁
CMF: 長谷部 誠
RMF: 松井 大輔  細貝 萌
LMF: 香川 真司  岡崎 慎司
OMF: 本田 圭佑

CF:  前田 遼一  西川 周作



いやー荒れました、シリア戦。
審判のレフェリングも、なかなかのものでした。

川島のレッドカードは何なんですかね?
その前に完全なオフサイドですからね。

主審によると、
「シリア選手のシュートではなく、日本の選手によるバックパス」

という判定だったとの事ですが、
あの状況でGKにバックパスを出すDFはいないでしょう^^;


まぁでも、その後に岡崎が倒されてPKを貰えたから良かったです。
まさか本田がド真ん中に蹴るとは思いませんでしたが。

あの場面は別にカードなしでも文句ないです。
相手DFは2人いたし、正直、無駄なファウルでした。

それ以前に、あのPKもファウルに値するかどうか、
微妙な判定ではありましたが…。

しかしロスタイム6分というのは、さすがに長すぎた。
そんなに時計を止めるような中断プレー、ありましたっけ?
今日の内容なら、せいぜい3、4分だと思うのですが…。


しかし試合内容は、PKを与えるまではほぼ完璧でした。

あそこでバックパスが弱かった為、ああいう結果になりましたが、
基本的には相手のDFの間を抜いてパスが通っていたので、
観ていて気持ちよかったです。

ヨルダン戦のような不用意なパスミスも無かったし、
逆に相手のパスをよく狙って、カットできていました。


ボランチの遠藤のボールの散らしは素晴らしい。
試合スピードのコントロールも抜群に上手いし。
行く時は行くけど、抑える時は抑えるし。

松井もキレキレになって戻ってきた。
先制点の長谷部へのアシストは渋い。

今日は香川・長友・内田がイマイチでしたね。

しかし、CBの今野・吉田は今日も良かったし、
本田・遠藤・長谷部のセンターラインも安定。

前田は良い流れでシュートを打てているので、
あとはゴールネットを揺らせば一気に乗りそうです。



※ 「世界最高の○○は誰(何)だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ


関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

03:37  |  サッカー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

視聴者的にはハラハラドキドキの面白い試合でしたね(色んな意味で)
もちろん最終的に勝ったから言えることですが、レフェリングと松木さんの
ぶっ飛んだ解説でエンタメ性が増量されてました。

PK蹴る前から泣いてるシリア選手とか、ヨルダンもそうですが
日本に比べてアジア杯にかける必死さが勝ってる気がしますね

サッカー的には本田△は流石でしたが、個人的にMOMは長谷部ですね。
プレー内容も良かったし失点につながるバックパスは彼のミスですが、
PK取られた時の審判への抗議→和やかに対話の流れは頼もしかった。
Fta |  2011.01.14(金) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

■シリア戦ヨルダン戦のフォーメーションを

良かったらどうぞです http://www.footballuser.com/53977/Japan
すごい試合でしたね~;荒れましたね;
清 |  2011.01.16(日) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

お久しぶりですm(_ _)m
シリア戦はハラハラしましたね(; ̄ェ ̄)
長谷部は本当にキャプテンらしくなりましたね(^∇^)
ザックジャパンになってからは特に。
叱咤もするようになりましたし。
松木さんの解説は解説になってない事が多いですが、
一緒に応援出来るので楽しいですね(^^)
フルサット |  2011.01.18(火) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

ありがとうございます、使わせて頂きますm(_ _)m
キレイに作られますね、俺より全然うまいです(^∇^)
フルサット |  2011.01.18(火) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |