2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

vsサウジアラビア 5-0圧勝。

【フォーメーション:4-2-3-1】

GK:  西川 周作
CB:  吉田 麻也 ⇒ 岩政 大樹
CB:  今野 泰幸
RSB: 内田 篤人 ⇒ 伊野波 雅彦
LSB: 長友 佑都

CMF: 遠藤 保仁 ⇒ 本田 拓也
CMF: 長谷部 誠
RMF: 岡崎 慎司
LMF: 香川 真司 
OMF: 柏木 陽介

CF:  前田 遼一



サウジが試合を出来たのは、最初の5分間だけでしたね。
岡崎の先制ゴール以降は、完全に勢いがなくなりました。

サウジは初戦後に監督が解任。
2戦目後は今度は会長が解任と、
完全にスタッフ陣が崩壊していました。

それでも選手だけは怖いかなと思っていたのですが…
蓋を開けてみれば、選手にもサポーターにも、戦う気持ちは見られず。
今のサウジは全てが崩壊しているみたいですね。

守備陣にも攻撃陣にもやる気を感じず、
終わってみれば5-0の圧勝。

後半なんか、観ていても眠いだけでしたからね
戦う気持ちが無いチームとやっても面白くないですからね。

最初は本田圭がいないので不安はありましたが、
柏木がバランスを上手に取って、
前線の選手を生かしてくれました。

岡崎のハットトリックと前田の2ゴールという
FWの爆発は非常に嬉しいです
李も出て、ゴールを決めたかったでしょうね…。

本田圭・岡崎・前田とアタッカー陣がゴールを決める中、
未だに期待の10番・香川にゴールが見られず。
本人が一番悔しいんでしょうけどね。

名波さんが言うには、
「10番という背番号には見えないプレッシャーがある」
という事ですが、香川は今、それと戦っているのかもしれません。

ただ、香川がそれに打ち勝った時、
日本の王座奪回がグッと近付くでしょうね
まぁ、香川なら大丈夫でしょう


※ 「世界最高の○○は誰(何)だ!?」のアンケートに、ご協力をお願いします
  選択肢にない選手にも投票できますよ


関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

14:03  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本田圭に固執しないで 昨日みたいに 色々選手使って いってもらいたいです。色々 選手の良い所出ていたし。
ホンダは 果たしてトップ下向きなの?と思ってしまいます。
矢部っちFCに出ていた セルジオさんが言うように 自分が行くよりは献身的に周りを使えるようになって成長してほしい。
HY |  2011.01.18(火) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

HYさん>

本田圭も最近は周りを使うようになりましたよね。
今は香川が結構、自分を出している感じがします。
フルサット |  2011.01.20(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
