2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

読者投票によるウイイレ2011、ドリームチーム発表。

プレイヤーからフォーメーションと、
全てのアンケート投票が終了したので、

「ありがとうブログ」の読者が選ぶ、
ウイイレ2011ドリームチームの発表を行います

まずはメンバー入りした32人を
ポジション別に背番号付きで紹介。


【GK】

1   チェフ   (GK部門:1位)
12  カシージャス   (GK部門:2位)
22  ブッフォン   (GK部門:3位)
24  ジュリオ セーザル   (GK部門:4位)



【DF】

2   マイコン   (SB部門:2位)
3   アシュリー コール   (SB部門:1位)
5   プジョル   (CB部門:2位)
6   ルシオ   (CB部門:1位)
13  ダニエウ アウヴェス   (SB部門:3位)
15  セルヒオ ラモス   (SB部門:5位)
18  ジェラール ピケ   (CB部門:4位)
19  ベイル   (SB部門:4位)
20  エル サイード   (CB部門:5位)
26  ジョン テリー   (CB部門:3位)



【MF】

4   ジェラード   (ボランチ部門:2位)
8   ランパード   (ボランチ部門:1位)
14  シャビ アロンソ   (ボランチ部門:3位)
16  カカ   (OMF部門:1位)
21  ピルロ   (ボランチ部門:4位)
25  マルダ   (サイドアタッカー部門:5位)
27  イニエスタ   (ボランチ部門:5位)
28  スナイデル   (OMF部門:2位)
29  ファン デル ファールト   (OMF部門:3位)



【FW】

7   クリスティアーノ ロナウド   (サイドアタッカー部門:1位)
9   フェルナンド トーレス   (ストライカー部門:6位)
10  メッシ   (ストライカー部門:3位)
11  イブラヒモヴィッチ   (ストライカー部門:1位)
17  ドログバ   (ストライカー部門:2位)
23  アルシャヴィン   (サイドアタッカー部門:2位)
30  ロッベン   (サイドアタッカー部門:3位)
31  ウォルコット   (サイドアタッカー部門:4位)
32  ルーニー   (ストライカー部門:4位)



続いてこのチームで紅白戦を行いましょう。
白がレギュラー組というか、アンケートのベストイレブンですね。



続いて赤のユニフォームが控え組です




今回のフォーメーションの投票で4-3-3が1位だったのですが、
これだとトップ下の投票を行った意味がなくなってしまうので、

バルサの4-3-3を基本フォーメーションとしながらも、
前目に位置しているCMFの役割をOMFに変更する
という手法を取っています。

なので中盤の構成は、
DMF/CMF/OMFが1人ずつです。

3トップの両サイドに関しては、
中に切り込んで勝負できるように配置しました。


紅白でチームを分けてみた感想ですが…
まぁやっぱり白組のベストイレブンは凄いメンツですね
イブラ・ロナウド・メッシは夢の3トップでしょう

アンカーにジェラード・CMFにランパード。
OMFにカカを置いて、3トップを後方から支援します。

アシュリー コールとマイコンはガンガン上がる上に、
ルシオとプジョルも大人しく守っているだけの選手じゃない。
いよいよ守備的な選手が1人もいないですね


紅組にはシャビ アロンソとピルロという天才パサーがいる上に、
スピードスターのアルシャヴィンとロッベンがいるので、
白組が攻めあがった時にカウンターで活路を見出したいですね。

サイドバックは白組より積極的に攻撃に参加する2人。
ピケも上がりたがりですが、テリーはキッチリと守ってくれます。

まぁしかし、攻撃的なメンバーがズラリと揃いましたね。
守備はある程度薄くしてでも、点の取り合い上等のチームになりました


※ 元後輩の平井里奈が頑張っています
  BLSP TVの第一回目のゲストとして出演していました


関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

23:28  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■す、凄い(^-^;)

赤組の面子も十分過ぎるほど揃ってますが、白組の面子、まさに現役のベストイレブンですね(^-^;)

赤組は左サイドのベイルが若干他と見劣りしちゃうかな~と。普通に見れば全然凄い選手なんすけどね。周りが良すぎる(^-^;)

後は怪我の耐性とコンディション安定度っすかね?
白組で不安あるのがカカ。
赤組で不安あるのがロッペン、もしかしてテリーもコン案悪い?

なんにせよ結果がめっちゃ楽しみです♪(>_<)
素敵な企画、あざーす!!
MASA |  2011.01.20(木) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

MASAさん>

ベイルは全然イケましたよ!
何度か紅白戦をやりましたが、
積極的にオーバーラップも仕掛けていました^^
フルサット |  2011.01.20(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
