2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

ようやく香川が爆発!!

10番・エースの香川が、
ようやく本領を発揮して勝利。

予選では眠っていた香川が、
1点目のごっつあんゴールをキッカケに、
2点目は香川らしいゴール前の抜け出しが出ました。

3点目は結果的には伊野波のゴールになりましたが、
80%はドリブルで冷静にGKまでかわした香川のゴールでしょう。

あのシーンも本当はPKですけど、
入ったんだから、あんなのは流してしまえば良いんです。
松木さんは入った後も「PKだ!」って言ってましたけどね^^;

あの場面でGKをかわせるのが香川ですよね。
やっとドルトムントでやっているようなプレーが出てきました。

長谷部の強いキックを足元にピタリと止めるあたりがニクい。
何というか和製メッシと言っても良いんじゃないでしょうか、香川は。

昨日、YouTubeでドルトムントの香川のゴールシーンを観ましたが、
やっぱり、ゴール前で仕事ができるのが香川の最大の持ち味ですよね。

失点は2点とも吉田絡みでした。
まぁ22歳の若者には良い経験になったんじゃないでしょうか。

特に2枚目のイエローの、あの蹴りは要らなかったです。
あそこで蹴ってしまうのが若さかなと。

例えその前にやられていたとしても、あそこでやり返してしまうと、
審判はそこしか見てないんだから、そりゃーイエロー出しますよ。

遠藤と長谷部は、相変わらず安定したパフォーマンスです。
長友・今野もさすが、W杯を経験しただけあって動じないですね。

10人になってからは前線でボールが収まらなくなり、
守備に追われる時間が続いて正直シンドかったですが、
香川の一瞬のスピードがキラリと光りました。

今日に関しては、香川様々でしたm(_ _)m
1点目を決めて吹っ切れましたね^^

このまま勢いに乗って、
優勝まで一気に駆け抜けたい

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

00:35  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シリア戦に続いて余りにも劇的な試合でしたね。
今夜は眠れそうにありません!
Fta |  2011.01.22(土) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして(・∀・)
昨日の試合は興奮しましたね!!
いつかういいれ一緒にやりましょう
後ブログ最近始めたんでよかったら来てください!
僕の名前で検索してください!
RTEXILOVE |  2011.01.22(土) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.23(日) 18:18 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

Ftaさん>

今日の韓国戦も
眠れない試合になりそうですね^^
フルサット |  2011.01.25(火) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

RTEXILOVEさん>

遊びに行ったら出来立てホヤホヤでした^^
リンクを貼らせて頂きましたので、
宜しければ相互リンクお願いします!!
フルサット |  2011.01.25(火) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
