2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

アジアから世界へ羽ばたく日本人選手。

ペルージャへ移籍して活躍した中田英を皮切りに、
俊輔や黄金世代と今まで数多くの日本人選手が、

日本代表での活躍が認められ、
世界に羽ばたいていきました。


先日、韓国代表を引退したパク・チソンのように、
欧州の超ビッグクラブで活躍する日本人選手はまだいませんが、

ブラジルW杯までの3年間、またその先の事も考えると、
ビッグクラブでのレギュラー獲り&活躍が必須になります。

アジア杯で優勝を果たした日本の選手には、
その可能性が大きく広がっていると思います。

今後は海外に挑戦するだけでなく、
成功して、更にビッグクラブでのスタメン獲りに励んで欲しいですね。


≪海外のクラブに所属する主な日本人選手 (1/31時点)≫


【GK】 

川島 永嗣   (リールセSK/ベルギー1部: 27歳)


【DF】

内田 篤人   (シャルケ04/ドイツ1部: 22歳)
長友 佑都   (チェゼーナ/イタリア1部: 24歳)
吉田 麻也   (VVVフェンロ/オランダ1部: 22歳)
槙野 智章   (FCケルン/ドイツ1部: 23歳)
安田 道大   (フィテッセ/オランダ1部: 23歳)



【MF】

本田 圭佑   (CSKAモスクワ/ロシア1部: 24歳)
香川 真司   (ボルシア・ドルトムント/ドイツ1部: 21歳)
長谷部 誠   (ヴォルフスブルク/ドイツ1部: 27歳)
松井 大輔   (グルノーブル/フランス2部: 29歳)
阿部 勇樹   (レスター/イングランド2部: 29歳)
家長 昭博   (マジョルカ/スペイン1部: 24歳)
細貝 萌    (アウクスブルク/ドイツ2部: 24歳)



【FW】

森本 貴幸   (カターニャ/イタリア1部: 22歳)
矢野 貴章   (SCフライブルク/ドイツ1部: 26歳)
カレン ロバート   (VVVフェンロ/オランダ1部: 25歳)
岡崎 慎司   (シュツットガルト/ドイツ1部: 24歳)
宮市 亮    (アーセナル/イングランド1部: 18歳)



ザッと挙げたら、結構いますよね~…
GKは永嗣だけなので、西川・権田にも出て欲しい。

あとはFWでは、レギュラーとして活躍しているのは、
誰一人いないので、森本・岡崎には頑張って欲しいなぁ~。

個人的に海外に出れる能力があると思う選手は、
西川・権田・酒井・宇佐美・小野裕二・原口・米本…

やっぱり次のロンドン五輪世代には、
本大会で活躍して貰って海外に出て欲しい。


※ 「コパ・アメリカに召集して欲しい選手は誰だ!?
  のアンケートを実施しています。 新たなスター誕生に期待。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

12:01  |  サッカー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

長友が移籍しますよ
12 |  2011.02.01(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

12さん>

なんと、言ってる側からインテルですか…。
世界一のSBになる土台は出来ましたね。
フルサット |  2011.02.01(火) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

チェゼーナ側の書類の不備でもう契約が間に合わないという情報が入り
ネット住民総お通夜状態でしたがギリギリで書類が到着
市場締め切り数分前の発表という大逆転劇でした>長友

バイエルンのファン・ハール監督が宇佐美を将来の10番として
獲得を望んでいるという話もありますし、夏の移籍も楽しみですね。
Fta |  2011.02.02(水) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

宇佐美も話題になってますねー。
日本のサッカー界は、明るい話題に事欠かないですね^^
フルサット |  2011.02.02(水) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
