2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

幸せで、平和な世界へ。

 僕は最近、ボランティアに関心があります。

 ボランティア集には、様々なリンクを張っています。

 争いからは、何も生まれません。

 人という動物は、「勝ち負けにこだわりすぎる」動物です。

 でも、『人は平等であり、優劣など存在しません』。

 今までの歴史上、こういう精神が無い事から、無駄な事件が起きてきました。

 世界中では、今でも貧しい国があります。

 貧しい事から、「満足な食事や薬などが配給されない」という現実があります。

 世界中の一人一人が支えあって生きれば、今よりもっと良い世の中になります。

 しかし皆、自分の事で精一杯で、他人を支える事を忘れがちです。

 僕も普段は、そういう人間かもしれません。

 なので、せめて自分のブログ内だけでも、『世界平和に貢献したい』と思っています。

 今からは、日本だけでなく、「世界単位での幸せ」を考えなければならないと思います。

 僕はまだまだ、日々、笑顔で生きる事しか出来ていません。

 作家になりたくても、まだ、『それまでのキャリア・道のり』があります。

 僕は常に、「人の為に何が出来るか」という事を考えながら生きています。

 今、出来ることはすぐに始めています。

 本で得た良い知識は、すぐに手帳にメモをします。

 知恵や知識は、あるに越した事はありません。

 僕は、本屋でバイトをしているので、凄く恵まれているな、と思います。

 『作家への最短距離を行けているな』と思うと、本当に幸せです^^☆

 僕はこれからも、良い本を読み続けたいと思います^^

 そして、作家になったら、「良い本を書き続けたいなぁ」と、切に思っているんです^^♪

 少し脱線しましたが、詰まる所、『世界平和が、僕らの一番の幸せ』なんですね^^☆
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:40  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
