2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

ワールドサッカー:スーパープレー集。

Youtubeシリーズ第2弾:スーパープレー編です。
過去・現在のスターのスーパープレーを中心に動画を集めてみました。
個人的に好きな選手しか集めてません…


【チャンピオンズリーグ スーパーゴール】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=7yoz8ykLYRc&feature=feedrec_grec_index

まずは目覚まし&小手調べで、
チャンピオンズリーグのスーパーゴール集を。
個人的には、フリーキック集が最高にたまらない。


【限界突破してた頃のロナウド】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=Q_8fCRdgUfA&NR=1

スピード・ドリブル・ボディバランス・シュートテクニック、全てが限界突破
この頃のロナウドを止められるDFはいないでしょう。

スピードがある上に、当たられてもバランスが全く崩れない。
更にわずかなスキを見せればドリブルで抜かれる。

GKも簡単にかわすし、絶対に触われない場所にシュートを打ってくる。
まさに「ゴールに向かう歴代最高ストライカー」ですね。


【リオネル・メッシ】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=D6xRSe0MTfc&feature=related

現代の2大スター、まずはリオネル・メッシ。
テクニックとドリブルとシュート精度は神ですね

特にお得意の、右サイドを中央向きにドリブル突破してからの
左足シュートというパターンは、分かっていても止められない。

相手もファールでしか止められないですよね。
メッシを止める術は、いよいよファールしかない。


【クリスティアーノ・ロナウド】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=LEZcur_UN6o&feature=related

現代の2大スター、続いてはクリスティアーノ・ロナウド。

前出のロナウド・メッシとはタイプが違い、
緩急を付けた跨ぎからのドリブルも得意なので、
止まった状態で受けてからの突破も可能。

メッシとは逆の、左サイドからの切り込み&右足シュートが十八番。
パスも出せる上に強烈なシュート力も持っている。

強靭なフィジカルとヘディングでの得点もあり、
2/7現在、メッシとリーガの得点王争いを演じている。


【ズラタン・イブラヒモヴィッチ】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=yObIYDOv1Qc&feature=related

デカイ・速い・上手い・強いの4拍子が揃っている。

これだけデカイのに、なぜここまで足元が上手いのか。
それにとどまらず、その強靭なフィジカルは何なんだ。
更にドリブル突破も出来るって、君は一体、何者なんだ。

メッシ・ロナウド・イブラの3トップを一度は見たい
ウイイレでしか実現できないのが悲しい今日この頃…


【ロナウジーニョ】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=uUtP6JHoThs&feature=related

柔らかいタッチからのドリブルは芸術的。
ターン系・リフト系・タッチ系・またぎ系と何でもござれ。
特に、体の軸のブレが無いエラシコは、ロニーの代名詞。

ドリブルだけでなく、パス精度も秀逸。
テクニックも非常にあり、自分でゴールも獲れる。


【ジネディーヌ・ジダン】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=am5P4IGUQJw

後継者が待望されるフランスの将軍、ジネディーヌ・ジダン。
頭突きだけではない所を、とくとご覧あれ。
しかし、ジダンのマルセイユ・ルーレットは綺麗だ…


【カカ】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=tkVoboYluxE

現在のブラジル代表のエース・カカ。
去年のW杯でも10番としてチームを牽引した。


【ロベルト・カルロス】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=mOXzPrbjnZo&feature=related

「悪魔の左足」を持ち、長い助走のFKが有名なロベカル。
彼がFKのキッカーの時、壁の選手は全員逃げます(笑)

1位の弾丸FKは、3点分の価値がある。
威力・ブレ球・カーブの掛かり具合と全てが完璧。
あんなのを止められるGKは、地球上には存在しません。


【デビッド・ベッカム】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=WtqMb4AfLvw

少し趣向が変わって、ベッカムのフリーキック集です。
綺麗な放物線を描いてゴールに吸い込まれるのは気持ちいい
しかしまぁ…曲がって落ちますねぇ~~…


【中村 俊輔】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=f7RJhMrGyhc

続いては日本のファンタジスタ・中村 俊輔。
FK・ループシュート・弾丸ミドルと何でも出来ます。


【中田 英寿】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=OBpfcRITnyw&feature=related

キャリアの終盤はボランチでの起用が多かったヒデですが、
やっぱりトップ下に入った時が、一番輝いてますね。


【Jリーグ15年特集】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=s-Dm0RycByk&NR=1&feature=fvwp

番外編です。 世界から今度は日本のJリーグへ。
懐かしい選手の懐かしい映像が満載です


【2010年W杯:日本代表ハイライト】 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=sIypiD8uaVI

最後は、昨年の岡田JAPANのW杯ハイライトを。
今見ると既に、懐かしい感じがしますね。
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

12:04  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
