2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.03.02 (Wed)

引退した選手で最高のFWは誰だ!?:アンケート結果発表

fe-04-a90e1.jpg

引退した選手で最高のFWは誰だ!?」の
アンケート結果発表でございます


1位: ロナウド  23票

先日、引退を発表した怪物・ロナウドが1位を獲得。
現役部門1位のイブラヒモヴィッチに、「彼が本当のロナウドだ」
言わしめた彼の実力は、「怪物」の名に相応しい。
全盛期のシュート精度は98~99と、まさに脅威の決定力。
ドリブルスピードととボディバランスの高さで、数々のゴールを奪った。
W杯の通算ゴール数も歴代最多と、名実共に歴代最高のストライカー。


2位: ファン バステン  11票

オランダトリオの1人、ファン バステンが2位タイ。
3度のバロンドールに輝き、「神は8日目にマルコを創造した」とまで言わしめた。
怪我に泣かされる時期が長かったが、
ファンの間では歴代No.1ストライカーに推す声が多い。
長身から放たれるシュートは足でも頭でも正確無比。
足元も上手く、ドリブルも出来る上にレスポンスも抜群。


2位: ロベルト バッジョ  11票

お次はイタリアの至宝であり、最高のファンタジスタ。
フィジカルが強い訳ではなく、スタミナもさほどない。
しかし余りあるテクニックとキック精度は群を抜く。
背番号10は彼のような選手が一番似合う。


4位: マラドーナ  7票

引退後も何かと世間を賑わすこの男が4位タイに。
2010年のW杯でも監督として様々な奇行でファンを涌かせる。
ただ、ドリブルと敏捷性に関しては、今のメッシにも引けを取らない。
ドリブルだけでなく、パスとシュートも高精度。
ハーフウェイラインからの「伝説の5人抜き」は今でも語り草。


4位: ペレ  7票

神様ペレです。
細かいボールタッチとテクニックは神様級。
シュートの正確性とシュートテクニックも神様級に高く、
高いレスポンスやスピードも持っている。


6位: ババンギダ  6票

かなり懐かしいナイジェリアの快速ウインガー・ババンギダ。
おそらくかなり足の速いナイジェリア代表の中でも最速だった。
1996年にはアトランタオリンピックで金メダルを獲得。
1998年のW杯ではベスト16入りに貢献。


7位: エムボマ  5票

プレースタイルは違うが、エトーを育てたのはこの人。
エトーは若い頃から、彼のエースとしての活躍を間近で見ていた。
アフリカの選手らしいフィジカルとスピードの持ち主で、
高い決定力とダイレクトプレー・強いシュート力でゴールを量産。
Jリーグでもプレーをした経験があり、「難波の黒豹」の異名を持つ。
ヒデに「あんな奴がサッカーやってるなんて反則だよ」と言わせた。


7位: ベルカンプ  5票

万能の天才が7位にランクイン。
パス・シュート・ドリブルと何でも出来て、テクニックは最高峰。
攻撃的な選手に必要な要素を全て兼ね揃えている。
オランダ代表での歴代ゴール数では第2位。


8位: クライフ  4票

総合値が99というただの鬼。
ファン バステンとマラドーナも99だけど、
彼には100をやっても良いでしょう。
全ての数値が規格外。
唯一パワーに欠けるくらいで、あとは文句なし。
ファン バステンやベルカンプという才能をいち早く見抜き、
指導者としても成功を果たす。


9位: バティストゥータ  3票

個人的には万能のストライカーより、
ロナウドやバティみたいな、ゴリッゴリのストライカーが好きです。
シュート力・シュート精度・シュートテク全てが90超え。
脅威のシュート力でFKのキッカーも務める事ができる。
レスポンスとフィジカルも高く、いかにもストライカーらしい。
スピードもそこそこあり、ヘディングでのゴールも狙える。


9位: 武田 修宏  3票

選手の頃はアイドルだった武田さん。
選手の頃は日本代表の9番を背負っていた武田さん。
日本代表でキングカズと2トップを組んでいた武田さん。
いつから、そうなってしまったのか。
何があなたをそうさせてしまったのか。
第2の石田純一になる事を期待しています。

040118-digest-03.jpg
関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

10:56  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは^^

アンケート最後にビシッとオチがつきましたねww

うちもフルサットさん同様にコテコテのストライカータイプ
が大好きです^^
うちの世代ではホントに記憶に残ってる選手では
ロナウドはもちろんなんですがクリンスマン、バティストゥータ
辺りホント好きでしたねw

ちなみに日本代表では三浦知選手はもちろんですが
高木選手とか好きでした。
アジアの大砲です。

現在は巧くて速い選手がスーパースターですが
ドンドン本格派のストライカーが出てきてほしいですね^^
現役ではファンニステルローイとか好きですよw
roberatsu |  2011.03.02(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

roberatsuさん>

武田さんが奇跡的に3票に達したので、
自然とオチに回りました^^
ファン・ニステルローイもいいですねぇ~
肉食系のストライカー、大好きですよ^^
フルサット |  2011.03.05(土) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |