2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

【J特】 2011年Jリーグ開幕!



いやー今年も始まってしまいましたね、Jリーグが。
最近自分が、「Jリーグの特命PR部」だという事を忘れていました


【開幕戦結果】

≪J1≫

甲府 0-1 磐田
名古屋 1-1 横浜FM
G大阪 2-1 C大阪
広島 0-0 仙台
福岡 0-3 新潟
川崎F 2-0 山形
柏 3-0 清水
神戸 1-0 浦和
鹿島 3-3 大宮

≪J2≫

F東京 1-0 鳥栖
愛媛 2-0 札幌
水戸 2-1 京都
栃木 2-1 草津
湘南 5-0 岡山
北九州 0-3 千葉
徳島 1-0 鳥取
熊本 1-0 東京V
横浜FC 1-2 富山
岐阜 0-1 大分



今年の優勝候補筆頭である鹿島と名古屋が揃ってドロー。

鹿島は攻撃陣の迫力&決定力不足が、いよいよ深刻に。
興梠・大迫には、そろそろ爆発して貰わないと困りますね。

仙台は元ミスターサガンのヨシキが開幕スタメン。
2年目の今年こそレギュラーに定着して、
実力を思う存分発揮して欲しいです。

レイソルとは対照的に、
甲府・福岡の昇格組は厳しいスタートに。

レッズ・エスパルスは開幕前の評判どおり、
緒戦を落としてしまいました。


J2は正直、今年はFC東京が抜きんでた存在ですが、
後に続く第2集団はダンゴ状態で、
どこが昇格してもおかしくない状況です。

個人的には第2集団は…
栃木・熊本・湘南・鳥栖・千葉・徳島・横浜FCです。

この7チームから2チームが昇格するでしょう。
FC東京を含めた8チームが3つの昇格枠を争うのでは。


サガン鳥栖は開幕戦でFC東京と対戦。
金星を期待していましたが、0-1と惜敗。

【開幕スタメン:4-2-2-2】
77241_N-League_All-Stars.jpg

4バックは予想通りですが、
ボランチにはボールが捌ける藤田と岡本のセット。
攻撃に比重を置いた布陣と言えるでしょう。

形式上は2トップですが、
守備の時は早坂がトップ下のポジションに入るような形ですかね。

なのでSTに早坂CFに豊田という形でしょう。

緒戦は負けてしまいましたが、
次のホームからは連勝街道まっしぐらじゃー
関連記事

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

08:04  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
