2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

声の訓練をしています。

 最近僕は、「声を磨く訓練」をしています。

 声に関する本を読むのに凝っているんです^^

 声は、『接客業において、非常に重要なウエイト』を占めるので、やっていて損は、絶対に無いと思っています。

 最近は、滑舌を良くしようと、日々、訓練をしています。

 バイトの終わりの方になると、舌が回らなくなるので、ここを何とかしようと思っています^^;
 僕は、実は良い声を持っています^^☆

 カラオケでも、「歌がうまい」と言われます^^♪

 バスケをやっていただけあって、大きな声も出し慣れています。

 ただ、本屋では、『大きい声を出すと、本を読んでいる人の迷惑になる』という事があるので、

 声のボリュームの調整も重要なんですね^^;

 僕の店では、CDも売っているので、音楽がガンガンに流れています。

 なので、お年寄りの方には、「少し大きめのボリューム」で話さないといけないんです。

 接客業では、『ハッキリとした声で、滑舌が良く、元気良く、笑顔で喋る』という事が、基本ですよね^^

 滑舌は、訓練すれば良くなるそうです。

 いくら人が好きでも、キチンと喋れないと、接客業は勤まりませんからね^^;

 しかし、どんな職業でも、「落ちつく」という事は非常に大切ですね^^☆

 アガっちゃうと、上手く喋れなくなっちゃいますからね^^♪

 あと、『堂々とした態度で接する』、という事も大切ですね。

 良い声を出すには、良い姿勢で立つという事も大事な要素の1つのようです。

 喉ではなく、お腹から声を出すこともポイントですね。

 こう考えると、「上を目指そうと思えば、改善点は無限」ですね^^☆

 しかし、『スキルを上げるというのは、非常に気持ち良い』ですね^^♪

 最近は、「日々良くなっていく自分を実感できて、凄く幸せ」なんです^^
関連記事

テーマ : 頑張れ自分 ジャンル : 日記

21:26  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
