2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

ブーメランの法則。

 サガン鳥栖のGMである、「松本育夫さんの本・天命」を読んでいます。

 コレは、本当に良いですよ^^

 サッカーへの理解が深まると共に、『自分の生き方』までも変えてくれます^^☆

 一番、心に残るのは、「一生懸命やった人間だけが、一流になれる」という点です。

 僕も、人一倍、仕事を熱心にやっています。

 でも、そんな僕でも、

 『オレは、まだまだ、一生懸命のレベルを上げる必要があるな』と感じました。

 「自分への厳しさが、まだ足りないな」、と。

 もしかしたら最近、バイトに慣れてきて、緊張の糸が、ダラ~ンとしていたかもしれません。

 『もっとストイックに、もっと上を目指して!』という熱い気持ちが不足していたかな、と^^;

 もっと本気で、自分の仕事に、真正面から向き合わないといけない。

 騎手みたいに、馬をムチで叩いてるだけじゃダメで、

 「自分にもムチを入れるぐらいの気持ちでいかないといけない」ですよね。

 ダラダラやってるだけじゃ、何も手に入れる事はできないんだから、

 『毎日を、もっと濃度の濃いものにしたいな』、と思いましたね^^

 良い事をすれば、良い事が返ってくる、「ブーメランの法則」があるんだから、

 『どうせなら一生懸命やって、満足のいく人生にしたい』ですよね^^↑↑

 と言っても、あんまりにも肩に力を入れてもいけないので、

 「リラックスして、自然体で、また、一生懸命やっていこう」と思いまぁ~す^^♪
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

10:40  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
