2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

15試合を消化。

ウイイレ2012でのランキングマッチを、
15試合消化しました。

パスの部分は大分、修正できました。

ある程度は、慣れが必要ですね。


現在、8勝1分6敗です。

平均得点: 1.47
平均失点: 0.87


という無難な成績。


自分はパスで繋ぐのが下手なので、
縦に速く運ぶカウンターサッカーを展開します。

今回使ってみて一番シックリ来たチームは、アルゼンチンです。

マスケラーノを含む強固なDFラインがシッカリ守って、
両STに配置したメッシとアグエロのスピードでカウンター。

両STがドリブルで切り崩して、
最後は、中央のイグアインが叩き込むというパターンです。


マスケラーノ・カンビアッソという守備に強いボランチ2人に、
攻撃のスイッチを入れるバネガというバランスも良い。

自分はLSBにエインセ・RSBにサネッティを配置しますが、
守備を念頭に置いたオーバーラップをするので良いです。

この両SBの2人がまた、
DFラインがおざなりにならない程度に上がってくれる。

どちらかが上がっても、マスケラーノがカバーに入るので、
守備の安定感は抜群だと思います。


そして前線では、強力な3トップが待ち構えています。
メッシ・アグエロ・イグアイン…
3人で点を獲れてしまうのがストロングポイントですね。

控えも、テベス・ラベッシ・パストーレと充実しています。
ナショナルチームでは、スペインより強いと、自分は思います。


今回少し残念なのは、自分が大好きなブラジルです。

ネイマール・パト・ロビーニョの3トップは強力なのですが、
ド真ん中のCFがいない気がします。

中央にいるパトは、タイプ的にSTですし。

パト・ロビーニョを両STに配置して、
フッキを中央に入れる形も試してみようかと思います。

う~ん、ルイス ファビアーノ、カムバーーック!!
関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

15:20  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■2012

いつも参考にさせて頂いています!今回の2012は自分的に難しいです…

フルサットさんはマスターリーグオンラインとかはやらないのですか?
☆ |  2011.10.10(月) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

☆さん>

自分も今作は難しく感じています。
ゲームバランスが良いおかげですかね…。
自分はMLOはやらないですねf^_^;)
まず、デフォルトチームを育てられないです(´Д` )
フルサット |  2011.10.12(水) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
