2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.10 (Tue)

ベスト4の壁は厚い。:サガン鳥栖 Jリーグコンペ




コンペ1試合目: VS.名古屋グランパス  1-0 
コンペ2試合目: VS.横浜F・マリノス  4-2 
コンペ3試合目: VS.柏レイソル  0-1 ×
決勝トーナメント1回戦: VS.鹿島アントラーズ  0-0 (PK勝ち)
準々決勝: VS.栃木SC  1-1 (PK勝ち)
準決勝: 川崎フロンターレ  0-2 ×


今日のコンペもベスト4で散りました…。

初戦の名古屋戦の相手は、自分よりレートが高く、
Jリーグコンペを2度も優勝している猛者でしたが、
ジャイアントキリングを達成。

2試合目も4発快勝と勢いに乗りましたが、
3試合目は、なかなかの格下相手に、一瞬の隙を突かれ敗戦。

最終的には勝ち点6の17位でしたが、
棄権者がいたのか、運良く決勝トーナメント進出。


1回戦の相手は鹿島アントラーズ。

決定的なピンチを何度も迎えるも、
間一髪で凌いで、粘ってPK勝ち。


準々決勝の相手は栃木SCでしたが、
まぁ相手がメチャクチャ上手い。

カウンターから早坂が決めましたが、
セットプレーで追い付かれ、またもPK。

いきなり2本連続でセーブされるも、そこから脅威の粘りを見せて、
サドンデスの末、劇的な逆転勝利を達成。


準々決勝は相手のグラウンダークロス2発に対応できず、
あっけなく敗戦⇒終戦。


豊田 陽平: 3ゴール
早坂 良太: 1ゴール
金 民友: 1ゴール
岡田 翔平: 1ゴール



以上のような結果となりました。

レイソル戦は引き分けでも良かったので、
残り数10分で5バックにして守りに入ったのですが、
その守りの姿勢がダメでしたね…。

危うく、決勝トーナメント進出を逃す所でした^^;


スタメンは、

GK:  赤星 拓
CB:  木谷 公亮
CB:  キム クナン
RSB: 犬塚 友輔
LSB: 磯崎 敬太

CMF: 高橋 義希
CMF: 船谷 圭祐
RMF: 水沼 宏太
LMF: 金 民友
OMF: 早坂 良太

CF:  豊田 陽平


の11人で固まってきました。


まずは豊田に当てて、
そこから落として、もう一度展開をする。

基本的には、サイドからのクロスボールを
前線の選手が合わせて、フィニッシュまで行きます。

他には、豊田が下りた所に早坂が飛び出して、
豊田を追い越して、早坂が独走する場面もあります。

SMFのクロスが中の選手を飛び越えて、
逆のSMFがドフリーで決める事も多いです。


まぁ何と言っても鳥栖は、守備の安定感が抜群なので、
先制点さえ獲ってしまえば、かなりラクな展開に持ち込めますね^^

残り20分でリードしている時は、
トップ下をCBと交代して、5バックにして、
後は敵のパワープレーをことごとく跳ね返すだけです。

いやぁ~、決勝まで行きたいですねぇ~…。
関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

00:24  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです。攻略鬼の管理人です

お久しぶりです。
ウイニングイレブン2012攻略鬼管理人の★KAZUです。
2012ではお世話になりました。

Jリーグのコンペ楽しそうですね。僕は最近全然ウイイレやれてないです。。。でも、2013の動画を見て今は興奮してますw
もうすぐPES2013の体験版の配信がスタートしますね!楽しみです。
そんなわけで僕もさっそく「ウイニングイレブン2013攻略鬼」を作成しました。
今回は前回以上に色々とネタを考えております。
お時間があるときに遊びにきてやってください。
http://kouryakuki.net/
★KAZU |  2012.07.23(月) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

KAZUさん>

コメントありがとうございます!
サイト拝見しましたが、相変わらず作り込みが凄いです!
新作楽しみですね(^-^)/
フルサット |  2012.07.26(木) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |