2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

フォーメーションについて




コメントで「フルサットさんはフォーメーションはどうしてますか?」
というものを頂きましたので、
参考になるかどうかは別として書かせて頂きますm(_ _)m

自分は基本的にデフォルトから弄りません。

↑の写真のように選手を入れ替えるだけで、
戦術プランの数字も一切弄りません。

あとは作戦補助の攻守レベル変更を「オフェンシブ」にして、
セットプレーのキッカーを見直して、
CBを一人だけ攻撃参加させるくらいですね。

自分の得意なパターンにチームを当てはめるタイプではなく、
チームの長所を最大限に生かすタイプです。

なので毎試合ちがうチームを使いますし、
そうすれば結構飽きないですm(_ _)m

強い人に聞くと「今回は2トップがやり易い」という事ですが、
自分は大差ないように感じます…^^;
関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

12:50  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初コメ恐縮です
自分もマンU、バルサ、レアルをローテーションで使っていますが、同意見です!
レアルでパスサッカー、バルサでロングカウンターなどではなく自分のスタイルに固執せず、チームごとにプレースタイルを変えますよね
その方が強い気がしますし、飽きにくさは後からついてきます
A.Iniesta |  2012.12.17(月) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

A.Iniestaさん>

おぉ、初コメありがとうございますm(_ _)m
自分の得意なパターンは誰でもあると思うのですが、
そうすると攻めが単調になりそうな気がしますね。
コンペに出る時はある程度固めますが、
それ以外の時はスランプ防止も兼ねて、
自分は毎回違うチームを使っています!
フルサット |  2012.12.26(水) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
