2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

エコの時代なので。

 今は、「エコの時代」ですよね。

 ウチの本屋でも、一冊・二冊の本であれば、紙袋を使用させて頂いています。

 ウチの会社自体が、地球環境に関する企業なので、『自分たちで、紙袋を製造』したりしてるんですね。

 本屋といえば、手提げ袋に入れるものだとばかり思ってた僕は、ちょっと感動しました^^

 また、お客さんも、「そのままで良いですよ^^」と言ってくださるので、非常に嬉しいですね^^☆

 ビニール袋は、石油などが必要なので、持ち運びは便利ですけど、『地球に優しい』とは、言い難いですよね。

 ガソリン代も、ドンドン高くなってますし。

 コンビニのレジ袋でも、有料にする事を検討したり、結構、「環境問題は深刻」ですよね。

 という事で、僕は、『チーム-6%』に参加しています。

 Jリーグも、参加してます。

 僕は、ボランティアに結構、積極的に参加してます。

 今は、「24時間テレビ」にリンクを張ってます (このページの一番下にあります)。

 『自分ひとりじゃ何も変わらない』という話をよく聞きますけど、

 他の人にも勧めれば、何百人・何千人の協力を得られますよね^^♪

 北極・南極の氷も、ドンドン溶けてるみたいですね。

 それによって、島が沈んじゃうとか、凄く悲しい話ですよね。

 今は、「未来の日本に投資する事」が大切なんだと思います。

 自分の事だけで精一杯のときもありますけど、『ボランティアの精神』だけは、忘れたくないですよね^^

 経済的に余裕がある人は、結構、「ボランティアに寄付」したりしてるようです。

 僕も、そういう大人になっていきたいですね^^☆

 まぁ、とにかく今は、『ジャンジャン仕事をする』しかないですね^^♪
関連記事

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! ジャンル : 日記

22:07  |  僕の考え。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして、memaidoともうします。
楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
よろしくおねがいします。
memaido |  2007.05.18(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■エコ

サガン鳥栖SNSから、飛んできました。

うちに近所にある、本屋さんは1冊~2冊だと
ビニール袋で、5~6冊でかさばると結構良質の紙に入れてくれます。

でも基本的に「袋はいいです」って言ってますね。

リサイクルにしても、エコにしてもみんなが実行して
くれないとダメですよね。

それにしも、環境破壊の進み具合からして今後が本当に心配ですね。

では!
ひろぢ |  2007.05.18(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■少しずつからはじめましょう

フルサットサン今晩は。
少しずつでもみんなが頭の片隅にそう言ったことを置いてくれたらいいですよね。自分だけよければいいが結局は将来すべてに関わっていく、人間も地球も全てがリンクしていることを肝にめいじて、少しの不便をがまんしましょう。
そうして地球を環境を守り抜きましょう。
Skip |  2007.05.19(土) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

memaidoさん>

はじめまして^^
また気軽にコメントを残していってくださいね^^☆


ひろぢさん>

皆、結構、環境問題には真剣に取り組んでるみたいですよ^^
僕らが生きてるうちは大丈夫っていう考えじゃなくて、自分の子孫の事を考えていかないといけないですね^^♪


Skipさん>

どうも、こんばんは^^
僕らが便利に暮らしてるのも、過去の人のおかげですからね^^☆
僕らもシッカリ受け継いでいかないとですよね^^♪
フルサット |  2007.05.19(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
