2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

サガン鳥栖サポーターのマナーの良さ。

 サガン鳥栖が、アウェイでアビスパ福岡に勝って、九州ダービーを制しました。

 なんと、アウェイでアビスパに勝ったのは、「初めて」だそうです!

 僕がバイトに向かっている時に、ショッピングモール内のスカパーで、その試合を放映していたので、

 かなり観たかったのですが、泣きながらバイト先に向かいました(;;)
 
 さて、その翌日に聞いた事が、『凄く良い話』でした。

 なんと、その初勝利の試合直後、サガン鳥栖の応援団長が、

 「みんな、お祝いは、俺たちの家(鳥栖)でしよう!」と声を掛け、

 すぐに撤収の準備を始めたそうです。

 僕は、『すげぇ!!』と思いました。

 最大のライバルであるアビスパにアウェイで、初めて勝ったんです。

 いつまでも盛り上がって、勝利の余韻に浸りたい所です。

 でも、ツアーのバスの出発時間の問題もあります。

 そして、知っている方も多いかもしれませんが、

 Jリーグの試合後は、ボランティアの人たちが、掃除をしたり、後片付けをします。
 
 でも、僕らが、いつまでも騒いでると、掃除が始められません。

 そうなると、ボランティアの人たちの帰宅時間が遅れます。

 そういう事もひっくるめて、考えた上での「団長の一言」だったんです。

 『あぁ、サガン鳥栖というチームは、本当にマナーが良いなぁ』と思ったエピソードでしたね^^
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

23:16  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■サガンティーノ

こんばんは。
素晴らしいですね。
嫌がらせや誹謗中傷がすきなサポ集団のようになりたくないですよね。
ただただサッカーが好きでサガン鳥栖を愛しているそれだけのサポで良いと思います。よその事を色々いわない。
ホームとアウェーをわきまえる、ですね。
skip |  2007.05.22(火) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

そうですね~、僕は、よそのチームがどうとかは言わないですねぇ~^^
というか、知らないだけなんですけどね^^;
サガンのサポーターは、ホームでも、撤収が速いですよね^^☆
僕がいつの間にか、最後の100人になってる時があります^^;
どんな時でも、ただひたすら応援して、支え続けていきたいですね^^♪
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
フルサット |  2007.05.22(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
