2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

人徳を積む。

 僕は、色んな本を読んでいます。

 本を読む度に、「悟り」を開いています。

 最近、『人生は、積み木ゲームなんじゃないか』、と思ってます。

 積み木は、「人徳」なんです。

 良い事をすると、誰も見てなくても、神様は見てる。

 だから神様は、ちゃんと、その人に良い事を与える。

 毎日、人に感謝していると、周りの人も、あなたに感謝したくなるんです。

 これが、『ブーメランの法則』です。

 人に怒ると、反論されちゃう。

 逆に、人に優しくすると、絶対に人に優しくされるんです。

 だから、ずーっと、人に愛を与えればいいんです。

 すると、将来、絶対に愛される存在になるから。

 人は、「人徳という積み木を、積みながら生きている」んです。

 積める人は、どこまでも積めます。

 もう、脚立を持ってきても届かないぐらいまで積める。

 人に感謝していると、なぜか、積み木は崩れない。

 台風が来ても崩れない。

 なぜなら、あなたが感謝している人達が、『その積み木が崩れないように守ってくれる』から。

 人生で一番大切な物は、「人との関わり」です。

 社会的地位とか、お金持ちとか、そういうものも当然良い。

 でも、心理学的にいえば、

 『人は、自己重要感を満たされた時が、一番うれしい』んです。

 人に感謝されると、心が豊かになります^^

 人と関わることで、心は豊かになるんです^^☆

 そう考えると、「温かい人に囲まれる」ことが、一番の幸せなんじゃないでしょうか^^♪
関連記事

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い ジャンル : 日記

22:38  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
