2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

コントロールクロス。(PS2仕様・2008まで)

コントロールクロス。  難易度:★★★☆☆☆

 
 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。


 前回の続きです。


 ウイイレ(PS2仕様・2008まで)で、一番精度の高いクロスを上げるコマンドは、間違いなく、『方向キー+R2ボタン+○ボタン2回』です。


 つまり、右サイドからクロスを上げたい時は、「↑キー+R2ボタン+○ボタン2回」で、


 左サイドからクロスを上げたい時は、「↓キー+R2ボタン+○ボタン2回」がジャストです。


 要は、中央向きに方向キーを入れながら、クロスを上げるのです。


 これをすれば、大抵、味方FWの頭にドンピシャのクロスを上げてくれます。
 

 後は、タイミングよく■ボタンで流し込めば、かなりゴール率は高まります。


 しかもコントロールクロスは、ダイビングヘッドになりやすいので、速いボールを打てます。


 ファーへのクロスとグラウンダーのクロスは、あんまり効果が無いように思いますね、僕の場合は。


 ファーへのクロスは、ヘッドも噴かすし、グラウンダーのクロスも大体、相手DFに当たりますからね。
関連記事

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

19:18  |  研究サークル  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フルサットさんお初です^^
全然勝てなかった頃にこのブログを見つけて読ませてもらってますw
今ではここに載っているテクニックを使うようになってからは少しずつですが勝てるようになってきました♪
それでですがクロスがよく合うやり方を気づきましたので書かせていただきます!!
攻めてる方向が→だとしたら
センタリングを上げられる状態になったときに「→+R2+○ボタン2回」
逆に←攻めのときは「←+R2+○ボタン2回」です!!
僕はこれでサイドからの決定力が上がりましたw
多分すべてのハードで使えると思うので使ってみてください^^
reid |  2008.03.16(日) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

reidさん>

投稿テクニック、ありがとうございますm(_ _)m

このクロス、やってみました^^

中にいる選手がダイビングヘッドになりやすいですね^^☆

スピードがある選手に有効かな、という気がします^^♪

ゴロクロスやコントロールゴロクロスの○ボタン版になりそうですね^^
フルサット |  2008.03.23(日) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

これちょうつかえる!! おれはサイドからのセンタリングからのヘッドシュートがいちばんすきなので、てゆーかサイド攻撃がすきなので、てゆーかこれちょうつかえる。

 やっぱ今のサッカーはサイド攻撃が基本だよね。
なんだかなぁ |  2008.03.24(月) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

やってみたのですが、、右サイドの時の↑キー、左サイドのときの↓キーというのがよくわかりません・・・
弾道を低くしたりするものでしょうか、それとも方向??
kk |  2008.03.26(水) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

なんだかなぁさん>

PS2版では無敵です^^

PS3版では、L1ボタン+○ボタン2回の方が使えますね^^☆


kkさん>

→攻めの場合、左サイドは画面で言うと上です。

右サイドは、画面でいうと下です。

なので、ゴール中央に十字キーを向けて、クロスを上げるんです。

…いかがでしょうか?^^;
フルサット |  2008.03.28(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました。
あとは、ジャックナイフのところにも質問したので、教えてください。。
kk |  2008.03.28(金) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。 
方向キーを押すタイミングと方向がよくわかりません・・・
要は、常にコートの外側に向けて方向キーを押せばいいんですよね?
あとR2と方向キーと○ボタンは同時でいいんですか?
匿名希望 |  2008.04.24(木) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

匿名希望さん>

コートの内側に向けてのクロスですね^^;

同時押しではなく、方向キーを入れながらの○ボタン2回になります^^

分からなかったら、また聞いてください^^☆
フルサット |  2008.04.24(木) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!!
方向キーの向きはわかりました。

けど、なかなかクロスからテンが取れません・・・クロスがそれたり、ヘディングが上にはずれてしまいます。。。
クロスを上げるときの体の向きは、攻めてる向きでいいんですよね?少し内側に切り込んだほううがいいですか?

たこ |  2008.04.25(金) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

たこさん>

クロスは、中を向きながら蹴ると、一番、精度が高くなりますよ^^

あと、ヘディングで打つ時は、http://furufurufurusatto.blog82.fc2.com/blog-entry-162.htmlに注意してみてください^^☆

PS3版のクロスの上げ方は、近々UPします^^♪
フルサット |  2008.04.25(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

なるほどです!
ただ、中を向こうとすると追いつかれそうになる事が多々ありました。
練習して使いこなせるようにしたいです!
ありがとうございました
たこ |  2008.05.01(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

質問させてください。。
PS3でなのですが、
センタリングのタイプはどれで使うのですか?(キーコンフィグで1~5ありますが?)

よろしくお願いします。。
viva |  2008.05.29(木) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

クロスの制度が一番いいのは、『方向キー+R2ボタン+○ボタン2回』って書いてたんだけど、これはプレステ3バージョンのウイイレでも同じ!?
米田 |  2008.05.29(木) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

米田さん>


PS3版だと、http://furufurufurusatto.blog82.fc2.com/blog-entry-245.htmlの方が良いですよ^^


この記事のクロスは、PS2で使えます^^☆


機種によって、良いクロスのコマンドは変わるようです^^♪
フルサット |  2008.05.29(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントの部分にもかいてありますけど、
よくわからないのでコメントします。
最初に方向キー、そのあとR2をおしながら
○を2回なんですか?
ぐりーん |  2009.01.06(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ぐりーんさん>


オレは、R2ボタン→方向キー→○2回でやってましたね^^
フルサット |  2009.01.09(金) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました!あの・・・
僕、理解力が低いのでもう少し細かく
お聞きしますが、
R2→方向キー→○2回はすべて押したあと
はなすのですか?あと、→攻めだとすると、
体は→方向でもコントロールクロスはあげれますか?ホント何度も聞いてすみません・・
ぐりーん |  2009.01.09(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

ぐりーんさん>


僕は、全て離してましたね^^


次のシュートの準備に入る為に、ですね^^☆


身体は→に向いていても、上げられますよ^^♪


分からなかったら、何度でもお教えしますm(_ _)m
フルサット |  2009.01.10(土) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

何度も答えていただき、ありがとうございました!
ぐりーん |  2009.01.10(土) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■初質問

基本的な質問だったらすみませんm(__)m

>>後は、R1ボタンを押しながらタイミングよく■ボタンで流し込めば、かなりゴール率は高まります。

のR1ボタンは何故押すのですか?
かちゅ |  2009.02.23(月) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

かちゅさん>


要は、ダッシュしながらシュートを打つという事なのですが、


押さなくても良いですね^^;


ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m
フルサット |  2009.02.26(木) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

このクロスでヘッド決まったことがありません何百回と試しましたちなみにウイイレ2008(PS2)です使ってるチームはカメルーンです
匿名希望 |  2009.10.05(月) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

これが一番使えるのは

ウイイレ2010ですね^^
フルサット |  2009.10.08(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
